<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

李朝@成城学園

今日のランチは、成城学園の李朝で韓国料理を食べました。
私が選んだランチは、スンドゥブチゲです。
c0190188_21253336.jpg

すごく美味しそうですよね?
期待して食べたのですが、私には少しアッサリしすぎていました。
でもお店はとても混んでいて、次から次へとお客さんが入ってきていたので、
もう一回行ってみようと思います。違うメニューを頼んでみます!!
[PR]
by 19980901 | 2009-08-30 21:24 | アジア

狭き門より入れ@パルコ劇場。

昨日、旦那さんとMとパルコ劇場で「狭き門より入れ」を観ました。
とても面白かったです。話が解りやすく私向きでした。
c0190188_213596.jpg

私は市川亀治郎さんの大ファンなので、ファンクラブを通してチケットを入手しました。
左端でしたが前から4列目だったので、亀治郎さんをバッチリ見ることができました!!

出演されてる俳優さん皆さんとても良かったのですが、特に良かったのは、やはり
主役の佐々木蔵之介です!!テレビではあまり良い印象が無かったのですが、彼の
持っているエネルギーがビンビンに伝わってきて、手を抜くことの無い丁寧な演技に
感心しました!!

そして帰り道、うちの旦那さんが突然、「お疲れ様です!」と誰かに声を掛けているんです。
え誰?と思ったら、出演者の一人 中尾明慶くんでした。
すかさず私も「舞台観ました!すごく良かったです!!」と言いながら、握手を求めました。
中尾君は疲れていると思われるのに、ニコニコとしながら快く握手をしてくれました。
彼はテレビで見ていても良い印象でしたが、本当に良い人でした。
もちろん演技も良かったですよ!!

この後、Mの妹Nちゃんにも久々に会えて、大満足な一日でした。
[PR]
by 19980901 | 2009-08-30 21:02 | 舞台

千疋屋総本店 日本橋店でくつろぎご飯。

先日 母と姉と急な用事で会い、千疋屋総本店 日本橋店で夜ご飯を食べました。
私と母は、オムライスを注文しました。昔ながらの味付けでホッとする味でした。
野菜もお肉もたっぷり入っていました。
c0190188_2043311.jpg

お姉ちゃんはカレーを頼みました。こちらもスパイシーで美味しかったです。
c0190188_20443170.jpg

そしてフルーツサンドもシェアして食べました。フルーツが新鮮でさすがの美味しさでした。
c0190188_2046448.jpg

やっぱり昔ながらの老舗は味もサービスも安定してますね。
この日はあまりにカジュアルだったので遠慮したのですが、今度は同じビルに入っている
マンダリンオリエンタルでお食事したいと思います。
[PR]
by 19980901 | 2009-08-30 20:50 | 和食

農家の台所 くにたちファーム@恵比寿

今日のランチは、恵比寿の農家の台所に行ってきました。
新鮮な野菜をたくさん食べられので、ゆるベジの旦那さんには嬉しいお店です。
ランチは7種類くらいあり、それぞれに野菜バイキングを380円で付けられます。
もちろんバイキングも頼んでみました。
バイキングの内容は、だだ茶豆・とうもろこし・えのき・パプリカ・黄色いトマト・プチトマト
キャベツ・レモン・カボチャ・玉ねぎなどなど。どれも新鮮でした。
c0190188_18552884.jpg

c0190188_18555974.jpg

ランチの後、代官山まで散歩しました。雑誌でみたTシャツを見に行きましたが、完売とのこと。
雑誌の威力ってすごいですねー。
そして自由が丘のシンプルモダンマクロビオティックでお茶しました。
最近よく行っているせいか、ケーキの種類が変わってない気がしました。
c0190188_18593280.jpg

c0190188_18594534.jpg

そして期日前投票も済ませてきましたよ!!
[PR]
by 19980901 | 2009-08-24 19:00 | 和食

サロン ド カフェ ボワシエ@大丸東京店

今日は丸ビルでランチとお買い物をしてから、大丸東京店に行きました。
カネボウの新作アイシャドウを買いました。雑誌でチェックをしてい行ったのに
買おうと思っていた色番号と違う物を買っていましたが、うーんこれを使ってみようかな。
せっかくだからお茶でもしようと、サロン ド カフェ ボワシエでお茶をして帰りました。
天井が高くて気持ちの良いカフェです。ケーキと紅茶のセットを注文しました。
私が食べたのは、べりセールというチョコレートケーキで、創業当時から作られているそう。
c0190188_224736.jpg

旦那さんも珍しく普通のケーキに挑戦しました。フルーツ系で。
c0190188_22565.jpg

紅茶が鉄製のポットで出できます。いつまでも温かくいただけました。飲みきれませんでしたが。
並んでいる人たちがいることにも気づかず、ゆっくりとお茶をすることができました。
c0190188_227209.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-08-22 22:08 | スイーツ・カフェ・パン

ヴェトナム料理 ミレイ@蒲田

今日は体調が悪く家で韓流を見てゴロゴロしていましたが、
旦那さんがミレイを予約してくれました。
当日でも、5時からなら予約は取れるようです。
7時以降は満席ですが。
会社の同僚Yさんや元ドレ子のIちゃんなども行きたいと言っていたので
水曜日の5時だったら予約取れますよ。また蒲田会やりましょうね!!
今日は看板の写真を撮りました。
c0190188_1922591.jpg
c0190188_19231192.jpg

階段です。目の前はホテルがあったりする場所です。
c0190188_19244035.jpg

お料理は今日も美味しかったです!!
食べたのは、魚の生春巻き、青パパイヤのサラダ、イカと野菜の甘酢炒め、トマトと蟹の汁ビーフンです。
[PR]
by 19980901 | 2009-08-19 19:27 | アジア

お疲れ様でした。

同僚のTちゃんが最後の日でした。
お疲れさま!!
20日の送別会、盛り上がりましょう。
c0190188_1916720.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-08-19 19:16 | インテリア

大田区平和都市宣言記念「花火の祭典」。

今日は、大田区平和都市宣言記念「花火の祭典」をお姉ちゃんと旦那さんと
3人で満喫しました。マンション裏の多摩川河川敷にビニールシートを敷き、
3人で寝転びながら花火を見ました。そんなに近くで見れるわけではないのですが、
芝生の上に寝転びながら見れるので、最高に気持ちが良いんです。
写真はうまく撮れませんでしたが。。。
c0190188_22551738.jpg

花火の前に、お姉ちゃんが夕ご飯を作ってくれました。
全てベジメニューです!!さすがお姉ちゃん、料理上手。オリジナルですよ。
メニューは、冷たいうどんのラタトゥーユがけ、豆腐とトマトのサラダ、インゲンの胡麻和え。
どれも新鮮な味で美味しかったです。いつもありがとうね!!
c0190188_230996.jpg

c0190188_2301971.jpg

来年もまた皆で見ようね。
[PR]
by 19980901 | 2009-08-15 23:00 | ゆるベジ

白山だだちゃ豆をもらいました。

会社の同僚S君が、帰省先の山形からだだちゃ豆を送ってきてくれました。
その日にいた職場の人と分けました。ラッキー!!
美味しくいただきました。ありがとう!!
c0190188_2252084.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-08-15 22:51 | おうちご飯

コメダ珈琲店 下丸子店に行きました。

今日はお姉ちゃんと旦那さんと3人で、ランチした後に、
コメダ珈琲店の下丸子店に行って、お茶しました。
名古屋出身の旦那さんにとっては、懐かしい場所。
私たちには、新鮮な雰囲気です。
初めてのお姉ちゃんも気に入ってくれました。
こちらは名物シロノワール。
さっぱりとしたソフトクリームが温かいデニッシュにのっています。
素朴で美味しいですよ。
c0190188_17542039.jpg

私はアイスコーヒーを。カップが懐かしい感じ。
店内も田舎の喫茶店という感じで、3人で女性週刊誌やスポーツ新聞を回し読みしました。
c0190188_1756672.jpg

外観。
c0190188_17563139.jpg

独特な看板です。豊洲辺りにできたら、うちのお父さんも喜びそう。
c0190188_17574837.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-08-15 17:58 | スイーツ・カフェ・パン