<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

VEGAN Healing Cafe

桜姫を観た後、渋谷のビーガンヒーリングカフェでご飯を食べました。
あまり経験をしたことのない味でした。
c0190188_23172235.jpg
c0190188_2317331.jpg

お店の雰囲気が良かったです。
なんともいえない雰囲気です。
c0190188_2317536.jpg

窓の外の壁面に描かれている絵が面白い。
窓の形も作りも面白いんだけれど。
c0190188_2318667.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-28 23:18 | ゆるベジ

桜姫

本日コクーンシアターで桜姫を観ました。
うーん私的には、あまりのめり込めなかったです。
でもお芝居の雰囲気やわくわく感が好きです。
c0190188_23111679.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-28 23:11 | 舞台

喜びは創りだすもの

今日は”ターシャ・デューダ四季の庭”のDVDを観ました。
先日実家で再放送を見て感銘を受け、旦那さんにDVDを買って貰い
二人で観ました。
彼女の言葉の一部を記します。

 人は悲しい話、暗い話が好きだけれど、
 この美しい世界にいられる時間は短いのよ。
 それを最大限に楽しまなくては、もったいないわ。
 わたしはそうしています。

私も楽しみます。

c0190188_22594335.jpg
c0190188_22595280.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-28 22:59 | その他

ハナダロッソといきなり団子

今日は旦那さんとハナダロッソでランチしました。
いつのまにか神宮前に移転してたんですね。
とっても美味しくいただきました。
特に玄米が美味しかったです。もちもちでした。
私が食べたのは、日替わりランチプレートです。
大根のステーキ、味が濃い目でご飯がすすみました。
男性が作っているからかな、ソースにパンチがありました。
c0190188_19324656.jpg

そして帰りに、東横のれん街で販売していた、くま純のいきなり団子を買いました。
いきなり団子をテレビで見たことはあったのですが、食べたのは初めて。テレビで見た
ものより、お芋のサイズが小さかった気がしましたが、ホクホクお芋とあんこが合って
美味しかったです。素朴なお味でした。
c0190188_1936164.jpg

こちらは一緒に販売していた、きなこバージョン。
c0190188_19385151.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-24 19:36 | ゆるベジ

升本和正食と健福五食野菜弁当。

今日はお弁当デーでした。
朝から新宿の伊勢丹に入っている升本に行き、夕方は銀座松坂屋に行き
健福のお弁当を買いました。
美味しかったけど、写真を忘れました。
次回は絶対載せます。
しかし今年は、どの百貨店に行ってもプレセールしてますね。
今日は、ネイルにも行きました。久しぶりです。
無理を言って、1時間位で終わらせてもらいました。
いつもありがとうございます!!!!!
タアコバネイルケアサロン 大丸東京店さんです。
c0190188_22472738.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-20 22:47 | ネイル・美容

コンサートに行ってきました。

昨日両親と
「神尾真由子 ウラディーミル・スピヴァコフ ロシア・ナショナル・フィルハーモニー交響楽団」の
チャイコフスキーの夕べに行ってきました。
久しぶりのクラシックのコンサートでしたが、鳥肌が立ちまくりで、神尾真由子さんの曲の途中では
涙が溢れました。オーケストラの雰囲気もとても良く、体の細胞にすごく良い影響をもたらしている
ように感じました。
c0190188_103435.jpg

両親はパンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊まりました。
お部屋は私たちが泊まった部屋と同じ位置のお部屋でしたが、天気が良かったので、海が青かったです。
c0190188_1024019.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-20 10:03 | コンサート

巨人vs埼玉西武

ついに行ってきました!!!
疲れたー。
何故かというと、立ち見だったからです。
行けるかわからなかったのでチケットを取らずにいたら
当日券はすぐに売り切れたようで、立見席しか空いていませんでした。
でも今シーズン初めての野球観戦で、雰囲気を楽しめました。
来月の西武ドーム戦は購入したので、その時に試合は堪能します。
c0190188_2238690.jpg

今シーズンから、西武ファン!!!旦那さんは中島君。私も中島君ファンのはずが、
昨日涌井を見てたら、中島君より涌井がいい感じ。です。
c0190188_22382935.jpg
c0190188_22384263.jpg

来月の試合は、最高の気分で楽しもうね!!!!!
[PR]
by 19980901 | 2009-06-18 22:39 | コンサート

嬉しいな。

昨年一緒に頑張ったK子ちゃんに貰ったミニバラに今年も花が咲きました。
まさか咲くとは思っていなかったから、感激。
c0190188_22374611.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-12 22:36 | その他

今日の晩ご飯。

今日は私の希望で、ラーメン餃子を食べました。
かのうゆみこさんレシピの野菜餃子です。美味しかった。
ラーメンはUさんからいただいた、スガキヤラーメンです。
動物性がはいっているけど、具は全て野菜です。
コーンとワカメが合うのよねー。
c0190188_22331665.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-12 22:33 | おうちご飯

自然派インド料理ナタラジ南青山店とカフェマメヒコ渋谷店。

今日のお昼はカレーを食べに、自然派インド料理ナタラジ南青山店に行きました。
インドカレーはベジカレーがあるので、良く行きます。
南青山店は初めて行きました。
ナンと玄米をハーフハーフで頼みました。ベジタリアンカレーと一緒に。
c0190188_2155461.jpg

ランチの後に原宿から渋谷まで、散歩しました。
そしてマメヒコ渋谷にて休憩。お値段もナカナカ良いけど、落ち着いた雰囲気で好きです。
c0190188_2181237.jpg

おうちに帰って、旦那さんと二人で晩御飯を作りました。
玄米レタスチャーハンもどきハム入りと、茄子と胡瓜とトマトのエスニック炒め同じくハム入り。
美味しかったね。ボリュームも凄かった。
そうそうこの茄子と胡瓜は、私の職場である成城の無人直売所で買ったものです。
安くて新鮮で、大満足。
c0190188_21125861.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-10 21:13 | アジア