<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とうもろこし。

今日の三時のおやつは、とうもろこし。
とうもろこしって面白い名前。
今年初めて食べました。
やっぱり黄色いのが美味しかった。
c0190188_1550105.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-05-27 15:50 | おうちご飯

今日はイタリアンな気分。

旦那さんのリクエストで、青山のピッツェリアトラットリアナプレでランチしました。
チーズ無しのピザにしようと考えていたのに、結局のせちゃいました。
もともとは会社の同期Iちゃんに教えてもらったお店で、何度も行っているけど、最近こういうお店が増えてるせいか、昔ほどの喜びを感じなくなってる。日本の外食はすごいな。
平日のランチは、お得だね。
まずはサラダ。
c0190188_15453632.jpg

そしてピザとパスタをシェアしました。
c0190188_1546109.jpg

c0190188_15462868.jpg

飲み物はエスプレッソを飲みました。
ご馳走様です。
お天気が良くて気持ちよかった。
c0190188_15472815.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-05-27 15:47 | イタリアン

増田窯を買いました。

うちのお店で扱っている、横浜焼きの増田窯の食器をまた買ってしまいました。
朝ごはん用にいいかなーと思い、衝動買い。お店に残っていた半端物たちだけど、明日の朝ごはんが楽しみだわ。
c0190188_15385226.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-05-27 15:38 | 買い物

ハンヤン。

先日、Mと久しぶりに会いました。
いつも私たちのことを気にかけてくれてありがとね。
私の希望で、新大久保のハンヤンで食べました。
話に夢中で、最初の無料おかずしか撮れませんでした。
美味しかったけど、量が多すぎたので、今度は大勢で行こうね。
そしてごめんね。すごいにんにく臭がバッグや洋服にしみついたよね。
私はまだとれないよ。Mはどうかな?
c0190188_995047.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-05-26 09:09 | アジア

横浜旅行計画中。

旦那さんが考えたプランです。
横浜に行き、海の見えるホテルに泊まる。
横浜スタジアムで西武戦を観戦する。
横浜中華街で素食を食べる。
ぐっすり眠る。
景色を楽しみながら朝食を食べる。
楽しみだわ。
アジャアジャ ファイティン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by 19980901 | 2009-05-21 21:52 | 国内旅行

雑草家で食べました。

明日からもまた元気にいられるように、旦那さんとご飯を食べに行きました。
うーん野菜系のメーニューだけにしたので、そこそこでした。
5時半に入店したので、7時に出るまで貸切りでした。
まずはナムルの盛り合わせ。
c0190188_21205165.jpg

お次は野菜餃子。韓国に行ってもりっと食べたいね。
c0190188_21223032.jpg

そしてチジミ。
c0190188_2123324.jpg

石釜ご飯。随分前にY子ちゃんに連れて行って貰った恵比寿のお店の石釜ご飯は美味しかったな。でも朝鮮人参が入っていたので、私が食べました。明日の朝、元気に目覚めそう。
c0190188_21234189.jpg

餅菓子を頼みました。はちみつをつけて、きな粉やゴマをつける食べ方。
c0190188_2127048.jpg

お店の入り口はこんな感じ。
c0190188_2129915.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-05-20 21:27 | ゆるベジ

久しぶり。

先月23日に走って以来、今日久しぶりに走りました。
天気がよく、からっとしていて、とっても気持ち良かったです!!!!!!
下半身痩せのためにアジャアジャファイティン!!!!!!

そしてソファのクッションを夏仕様に変えました。
なんだか不満足なので、素敵なカーテン生地でクッションを
作ろうかな。
c0190188_10585183.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-05-20 10:59 | ネイル・美容

鎌倉旅行2日目。

今日は富士山が見えるかな?見えませんでした。残念。また来ます。
こちらのホテルはプールも屋外にあったので、夏にまた来たいです。
便利だし、家から電車で1地時間で旅行気分を味わえました。
c0190188_20111493.jpg

朝ごはんは、ホテルでとらずに七里ガ浜ビルズに行きました。できたての頃一度行ったのですが
なかなか良かったので、今日も行ってみました。ホテルの景色が良かったからか、
前回ほどは、うきうきしなかったです。
c0190188_20144612.jpg
c0190188_20145416.jpg
c0190188_2015463.jpg

billsの帰りに、海を見ながら歩いているとファーストキッチンがありました。
風が冷たくカラダが冷えていたので、コーヒーを飲もうと入ってみました。
billsやホテルに負けないローケーション。今度ホテルに泊まったら、お得な宿泊プランで
泊まって、ここで朝食をとろうと旦那さんと話しました。音楽はハワイアンがかかっていました。
c0190188_2018209.jpg

c0190188_20183471.jpg

ホテルでチェックアウト時間ぎりぎりの12時近くまでのんびり過ごし、鎌倉駅に向かいました。
ユルベジさんの旦那さんがネットで見つけた、なると屋にお昼を食べに行きましたが、待ち2組
の方がいて、20分くらい待って入りました。優しい味のお料理でした。雰囲気もよく、おしゃれな
感じでした。
c0190188_20244099.jpg
c0190188_20245052.jpg

今回の旅はこれにて終了ですが、大満足な2日間でした。旦那様ありがとうございます。
鎌倉は、古民家風のcafeや素敵なレストランがたくさんあり、見るのも食べるのも大満足なお店が
たくさんありました。まだまだ行きたいお店がたくさんあります。
食べまくりでした。走ってないし。どうしよう。
[PR]
by 19980901 | 2009-05-16 20:28 | 国内旅行

鎌倉旅行1日目。

かねてから念願の鎌倉旅行。
いつもは、渋滞が嫌でパッと帰ってしまいますが、今日は満喫します。
11時過ぎに駅に着いたのですが、早速しらす丼を食べに、和彩八倉に行きました。
ガイドブック通り、たっぷりしらすで、大満足。
c0190188_19455381.jpg
c0190188_1946273.jpg

お腹が満腹になったところで、定番の鶴岡八幡宮へ向かいました。久しぶりでしたが。
c0190188_1948812.jpg

やっぱり落ち着きます。
c0190188_2014919.jpg

ぼたん庭園も観ました。ピークは過ぎているとのことでしたが、とても良かったです。
c0190188_194956100.jpg
c0190188_1950627.jpg
c0190188_19501579.jpg

c0190188_202893.jpg

また、足を伸ばして宝戒寺にも行きました。
修学旅行生やおば様達にもみくちゃにされて、疲れが出てきたので、これまたガイドブックで
チェックしていた茶房雲母という甘味所へ行きました。途中迷ってしまって、ごめんね。
白玉が今まで食べた白玉の中で、一番美味しかったです。是非皆さんも行ってみてね。
c0190188_19523879.jpg
c0190188_19525731.jpg

ホテルのチェックインが15時だったので、鎌倉駅から江ノ電に乗り、七里ガ浜駅まで行き
鎌倉プリンスホテルまで海沿いを歩きました。
c0190188_19554915.jpg

景色は素晴らしいホテルでした。富士山が見えなくて残念でしたが。
c0190188_1956118.jpg

ホテルで一休みした後、和田塚駅まで江ノ電に乗り、cafe LIFE FORCE にご飯を
食べに行きました。旦那さんは今、体重を戻したいときなのですが、私までどんどん
膨らんで行きそう。とても良い雰囲気のお店で、生ビールとピザが美味しかった。
また行きます。
c0190188_2002183.jpg

マクロビピザ。さくさくシャキシャキで美味。
c0190188_2003428.jpg

マクロビパスタ。鎌倉野菜が甘かった。
c0190188_2005013.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-05-16 20:02 | 国内旅行

DOUNEL

お姉ちゃんと事務所のシェアしているAさんの弟さんが、花小金井にパティスリー
DOUNELをオープンさせました。まだ行ったことはないのですが、IIDAの会合のときに
焼き菓子をどっさり持ってきてくれました。美味しくて食べてしまったので、一つしか残って
いません。今度は生菓子やパンを買いに行こうと思っています。
c0190188_1940422.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-05-16 19:40 | スイーツ・カフェ・パン