カテゴリ:その他( 105 )

今日のランチと髪を切りました。

今日はタイミングが合ったので、アルバイトの帰りに美容院へ行きました。
美容院は、代官山のboyに行ってます(まだ4回目です)。

やっぱりソンヘギョにはなれず、ハリセンボンのぽっちゃりしている人みたいなー。
でもカラーも7,8年ぶりにして、気分転換になりましたよ!!

ランチは、またまたお気に入りのパッションへ。
チキンの赤ワイン煮込みを食べました。
c0190188_21542397.jpg

c0190188_2154399.jpg

c0190188_21545396.jpg

チキンは柔らかく、じゃがいもや人参もたっぷりで、美味しかったです!!
毎週来ても飽きない味ですね。
これで1000円ですよ。

今日は女性のお客さんが多く、皆さんデザート食べてましたー。
のんびりランチが羨ましかったです。

さぁ明日は、眉毛を茶色くして行こう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-02 21:59 | その他

髪型を変えたいな。

今年はまだ、一回しか美容院へ行っていません。

いつも髪型を変えたいのですが、最近またその願望が、
強いです。

明日行こうかなー。

「彼らが生きる世界」の時のソンヘギョさんみたいな、おかっぱ。
あこがれるなー。
c0190188_2114142.jpg

顔がついていかないなー。。。
とほほ。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-01 21:05 | その他

今日も普通の日。

普通が一番。
何事も無いのが、一番ですね。

旦那さんの病院へ行ったら、懐かしい感じのお菓子が。
c0190188_2020558.jpg

ずーっと昔から変わっていない様なパッケージ。
いいですねー、安心します。
c0190188_20205432.jpg

味も懐かしい感じ。
c0190188_20212074.jpg

そんなこと書いて、新しいお菓子だったら、すみません。

明日もていねいに過ごそう。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-28 20:23 | その他

楽しみにしていた洋服が届きました。

昨年、母と見に行き頼んでいた洋服を、母が持ってきてくれました!!
サポートサーフェスというブランドです。

まずは、ワンピース。
母からのプレゼントです!!
c0190188_1955586.jpg

後ろまでキレイな仕上がり。
c0190188_204470.jpg

モデルさんが着ると、こんな感じ。
c0190188_19565538.jpg

そしてブラウス。
こちらは旦那さんが出してくれるそう。
c0190188_19573715.jpg

変わってるんです。
c0190188_19575788.jpg

モモンガみたい。
c0190188_1959984.jpg

分かりやすいように、モデルさんが着た写真をのせましたが、
私が着てもこうはなりません。。。
でも素敵ですよー。

少し痩せないとなー、せっかくの服だし。と、
思っておりまーす。

お母さん、旦那さん、ありがとう!!
これからも頑張ります!!

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-27 20:02 | その他

みなさまのおかげで無事に。

本日 皆様のお陰で無事に、リハビリ病院へ転院することができました。

昨日は、朝から体調が思わしくないとのメールが入り、
バタバタして、アルバイト先の方々にもご迷惑をおかけしてしまいました。

昨日までの病室からの景色。
c0190188_18453135.jpg

今日からの病室からの景色。
c0190188_18455367.jpg

今回の病院の先生や看護師さん、療法士の方々、皆さんとても優しく、
とても良くやって下さっています。

以前の病院は長すぎてというか、病状が良い時も悪い時もあったので、
複雑な感情を持っていましたが、他の病院へ行って改めて、
とても良くやって下さっていたんだなー、と、感じました。

できるだけ旦那さんの望む状態になれるよう、私も頑張ってサポートします!!

私がお昼ご飯を買いに行っている間に、新しい病院のご飯をデジカメに
撮っていてくれたようなので、のせますね。
c0190188_18534024.jpg

どちらが美味しいというより、味付けが変わって、嬉しいようです。
魚OK、乳製品、卵、肉類無しでお願いしています。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-22 18:54 | その他

断捨離してみました。

今日は、旦那さんの洋服や下着や小物を断捨離してみました。
先日、アルバイト先で断捨離の本を借りたのがきっかけです。
c0190188_1831420.jpg

旦那さんが車椅子になるまでは、病気であっても洗濯物などは、
自分でしまって貰っていましたが、さすがに今は私がやることに。

すると、めちゃめちゃな収納にイライラ。
13年前に結婚した時の下着などが、平気で入っていました。
着ていないのにー。

その他にも着ていない物や使っていないものが、出るわ出るわ。
旦那さんに確認しながら、処分しました。

皆さんは、奥さんが処分しているのかしら。。。

よどんでいた旦那さんの収納スペースが、スッキリとしましたよ。

とても疲れたので、ケーキを食べました!!
c0190188_18401435.jpg

タカギのケーキは、久しぶり。
丁寧に作られている感じの、とがっていないケーキだなと感じました。

さぁ明日から、また頑張ろう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-20 18:42 | その他

一生懸命ていねいに。

旦那さんが病気になってから、病気になられた方の本を
何冊か読んでいます。

今日は、「お釈迦様からのてがみ」という本を読んでいます。
読むきっかけは、母からの縁でつながっている、ミシロさんの
ブログでお見かけしたのがきっかけです。

その中に書いてあった文章が心に響きました。
 今は夢や希望を持てなくても、せめて今日一日は
 一生懸命ていねいに過ごしてみようと思いました。
という文でした。

こういう事を書くと、旦那さんそんなに悪いのー、と、
知人が驚くかもしれませんが、日々不安と戦っているので、
そんな時もあるのだと、ご理解下さい。

旦那さんより私が、励まされています。。。

一日一日生きていることに感謝する気持ちは、分かった私ですが、
一生懸命ていねいに生きているかと問うと、どうかな?

堅苦しいのは苦手ですが、自分なりに実践してみたいと思いました。

今日のチューリップは、
c0190188_1745546.jpg

そしてお昼に食べた、トマトとバジルのパスタ。
c0190188_175057.jpg

トマトは夏の野菜だから、冷え性な旦那さんには不向だったかな。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-19 17:48 | その他

感謝の気持ち。

今日は自分勝手な涙が出ました。
感謝の気持ちでした。

旦那さんが転院になるので、今の病院のリハビリ担当S先生とお会いするのは、
私にとっては最後の日でした。

アルバイトの日だったのですが、どうしてもお礼が言いたくて、
早退させて頂き、病院へ向かいました。

そしてリハビリを見学後、お礼を言おうとしましたが、
熱いものがこみ上げてきて、うまく話すことができませんでした。
感謝の気持ちがいっぱいでした。

もちろん旦那さんが一番、努力をしているのですが、
このS先生がいなかったら、ここまで来れなったと思います。

旦那さんが一生懸命過ぎて、悩ませてしまったこともあったと思います。
でも先生は、真正面から旦那さんの気持ちを受けとめようと、
努力をしてくれました。

同じ女性ですが、私とはまったく違うタイプの方だと思います。
仲良く何かをお話しするような事もまったく無かったのですが、
勝手に信頼していました。

先生にとって私は、患者さんの奥さんにすぎないのですが、
私は勝手に感情的になってしまいました。

S先生、本当にありがとうございました!!

週末は旦那さんが戻って来るので、チューリップを買いました。
c0190188_21475883.jpg


応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-17 21:50 | その他

車椅子で帰ってきた旦那さま。

昨年の年末に入院した旦那さんが、病院の外泊許可を得て、
一ヶ月ぶりに家に帰って来ました!!

車椅子は、大田区社会福祉協議会で無料で借りています。
c0190188_1919248.jpg

病院ではそんなに気にならなかった大きさも、家にあると、
とっても大きく感じるし、トイレや洗面所のドアはもちろん通りません。

ソファテーブルの下に敷いているカーペットも車に引っかかります。

トイレやお風呂場に手すりが無いのも不便ですね。
いろいろ考えさせられます。

バリアフリーのマンションだったのが救いですが、
車椅子で生活するには、改装が必要ですねー。

そして今日、東京駅から蒲田駅まで、初めて車椅子で電車で移動したのですが、
これまた知らない世界が広がってました。

こうなっていたらもっと楽なのにーとか、たくさん思うところがありました。

慣れてきたら、スムーズにできるようになるかもしれませんが、
なってみないと分からないものですね。。。

でも旦那さんが家にいてくれると、やっぱり嬉しい。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-28 19:37 | その他

旦那さんのウンベラータ。

今日は完全にお休みさせて頂きましたー。
みなさまありがとうございます!!

旦那さんが気にしていたウンベちゃんを載せたいと思います。
じゃじゃーん。
c0190188_19224691.jpg

土が乾燥したらお水をやっているだけれど、元気そうです。
でも旦那さんがおうちにいた時は、新しい葉っぱが次から次へと
出てきていたけれど、旦那さんが入院してからは、一枚もでてません。

あまりに寒いからかもしれません。

間寛平さんのテレビを観ています。
寛平さんもカッコイイけど、うちの旦那さんも負けないくらいカッコイイかなー。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-21 19:30 | その他