カテゴリ:その他( 105 )

ウンベラータ。

旦那さんが最期を迎えた頃、全て落ちてしまった葉っぱが、
c0190188_113136.jpg

今はいっぱい生えてきました^^。
c0190188_1141066.jpg

旦那さんの力とは思わないけれど、なんだか不思議ではあります。

私の傷ついた細胞も、こうやって復活しているのでしょう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-13 11:07 | その他

その後。

お久しぶりです^^。
c0190188_91112.jpg

昨日 家族葬を終え、旦那さんとおうちに帰って来ました。
二人では淋しいので、お姉ちゃんが泊まってくれましたよ。

夜ご飯は出前をとり、飲めないビールを飲みながら、旦那さんの思い出話や
私達姉妹の子供の頃の思い出話などをしました。

今 お姉ちゃんが帰ってしまい、淋しい感じがしてますが、
いろいろな手続きをしなくてはいけなくて、当分は書類関係で
忙しくなりそうです。

この4年4ヶ月で、いろいろな経験をしたので、書類関係が終われば、
その道のエキスパートになれそうです。

いちばん淋しいのは、相談相手・話し相手がいないという淋しさ。
なんでも旦那さんに話して、どうしたら良いかを聞いていたので。

でも慣れていくのかな。

これからも毎日を大切に生きていかないと^^。

※徐々に美味しい日記も復活しますね。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-04 09:16 | その他

ありがとう。

皆様、お久しぶりです^^。

旦那さん、逝ってしまいました。

4年4ヶ月の闘病、旦那さん本人が一番辛かったと思います。
でも一度も諦めたことが、ありませんでした。最期まで。

今はその辛さから解放させてあげる事ができたのが、唯一の救いです。

私はまだ、心の整理がつかないので、旦那さんの分も精一杯なんて、
書けませんが、まーご存知の通り、マイペースに生きていきたいと思います。

マイペースといっても、一人では生きていけませんので、
お時間があれば、皆さん、私と遊んで下さいねー。

まるこ
[PR]
by 19980901 | 2011-07-29 10:57 | その他

再入院。

自宅にて療養中だった旦那さん。
また緊急入院してしまいました。。。

今日一人で家に帰ると、悲しみに襲われましたが、
オールスター戦で投げていた寺原選手の姿を見て、
私も頑張ろう、前向きに生きようと思えてきました。
c0190188_1938155.jpg

今年活躍している寺原選手を夫婦で応援していたので^^。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-22 19:38 | その他

家族愛^^。

昨日は、お父さん、お母さん、お姉ちゃんが来てくれました。

のに、旦那さんと私はバタバタしてしまい。。。

その間に作ってくれたご飯。
c0190188_1593746.jpg

旦那さんのクルックキッチンの様なご飯が食べたいというリクエストで。
たっぷり野菜とシンプルなお肉。
c0190188_1511514.jpg

とっても美味しかったです!!
ありがとうね^^。

そして今日もお母さんが突然来てくれました^^。
お昼は残り物だねーと話していたのに、嬉しい訪問。
c0190188_1514524.jpg

もずくサラダはお母さんが作ってくれました。
東京大丸のお魚屋さんのお寿司は、安くて美味しいからオススメ。
デザートは幸四郎のどら焼きです。
c0190188_1520618.jpg


いつも家族に助けられている私達です。

感謝!!

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-13 15:23 | その他

いっぱいありがとう!!

昨日はM帆が遊びに来てくれました。

そしてKおちゃんとY子ちゃんからのお見舞いも一緒に。
c0190188_15235182.jpg

c0190188_15242041.jpg

私が逆の立場だったら、できるかな?
人にそんなに優しくなれるかな?

みんな、本当にありがとう!!

最近、やけになっている部分が自分にあったので、
気持ちをリセットできた気がしてます。

感謝^^。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-12 15:28 | その他

最近のこと、少しずつ。

水曜日のアルバイトの後は、実家に泊まってます。
昨日家に帰ると、お花が咲いてました^^。
c0190188_12252066.jpg

最近かぶっているBEAUTY&YOUTHの帽子と。
c0190188_1226148.jpg

美味しいジャムが食べたくて、沢屋のジャムをお取り寄せ。
やっぱりシンプルで美味しいです。
c0190188_12275555.jpg

ホームベーカリーの小麦粉が少なくなったので、下丸子のD316でパンを購入。
c0190188_12293894.jpg

アルバイト仲間のK本さんに貰ったチジミの粉。
美味しくつくれたのですが、キレイに焼けなかったので、画像がありません。
ありがとうございました!!
c0190188_12313690.jpg

最後に昨日、旦那さんのお母さんが作ってくれた夜ご飯。
c0190188_12321565.jpg

とっても美味しくいただきましたー^^。
ありがとうございます。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-10 12:34 | その他

心配かけてごめんなさい、いただき物がいっぱいです^^。

先日、毎日三食作っているとブログに書いてしまったので、
いろんな方に心配をおかけしているよう。

いただき物を食べたり、旦那さんのお母さんが作ってくれたり、
実家の母が魚を持ってきてくれたり、実は手抜きもいっぱいしてます^^。

まず近所の鰻屋さん日吉で初めて出前をとりました。
c0190188_95122100.jpg

下から2番目の1950円。簡易包装でOKだと、お吸い物を付けて貰えまいた。
c0190188_9525185.jpg

想像以上に大きくて、美味しくいただきました。
疲れた時に、また頼む予定ですよ。

お次はY子ちゃんから届いた、老松の夏柑糖というお菓子。
c0190188_9561541.jpg

いかにも美味しそうな箱に、立派な夏みかんが。
c0190188_9555669.jpg

切り分けて食べるようですが、私たちは、丸ごといただいちゃいましたー。
c0190188_9573472.jpg

値段を知らないからできる贅沢食い。
c0190188_958868.jpg

爽やかで、自然な美味しさでした。ありがとね!!

そして実家の母が持って来てくれた、宮古の魚とラーメン。
宮古出身のA江さんが送ってくれたそう。
大きさが伝わらないかな、とっても濃い味でした。
c0190188_9595322.jpg

ラーメンはサッパリ系。
c0190188_101866.jpg

もっと食べたかったな。
c0190188_1014513.jpg


マンゴープリンは、母の上海出張土産。
c0190188_1023611.jpg

独特な亀ゼリーも。
c0190188_1025931.jpg


最後に、旦那さんのお母さんが作ってくれたおかず。
c0190188_104487.jpg

他にも茶碗蒸しなど作ってくれました。
ありがとうございます。

番外編。
c0190188_1052932.jpg

ふだん買わないシャネルの化粧品。
母にお土産で貰いました。
ありがとう。

皆様、ありがとうございます!!

今日のランチもすき家の牛丼にする予定。
頑張り過ぎない私だから、あまり心配しないでね^^。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-05 10:08 | その他

お姉ちゃんが来てくれました^^。

日曜日、お姉ちゃんが手伝いに来てくれました。

その日はお母さんが上海出張だったので、お母さんを羽田まで送って、
その足でうちに来てくれました。

ということで、羽田土産。
c0190188_923641.jpg

日本の懐かしいお菓子たちをリクエスト。一つは文明堂のカステラ。
c0190188_92439.jpg

どれも安心できる美味しさでした。

私も行ってみたいな、新しい羽田空港!!

朝昼晩、ひたすらご飯を作っているので、この日はお姉ちゃんが作ってくれました^^。
c0190188_9262228.jpg

私の料理とは違う味付けで、旦那さんも喜んでいました。

ありがとうね^^!!

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-31 09:35 | その他

旦那さん退院しました^^。

やっと旦那さんが帰って来ました!!

嬉しいです。

大変な事があるかもしれないけれど、楽しみを見つけて、
楽しく過ごしたいと思います。

病院のスタバで、祝いのフラペチーノ!!
c0190188_20194627.jpg




そして今日、旦那さんが素敵な言葉を頂きました。

以前いた病棟で、ご一緒させていただいていたEさんに、
退院手続きへ向かうエレベータで偶然お会いして、メールアドレスを交換したのです。
届いたメールを載せますね。

 冷えた夜と闇の濃さにこそ朝顔は咲く!
 その時の震える程の感動を楽しみに生きようね。
 大丈夫だよ。ではまた

感動して、夫婦で泣いてしまいました。
c0190188_9244540.jpg

今回の入院では、たくさんの素晴しいお医者さんと看護師さんにも
出会うことができました。

感謝、感謝です!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-20 20:35 | その他