カテゴリ:おうちご飯( 37 )

まったりモードな朝ごはん。

今日も良いお天気ですね。
まったりと朝食を食べました^^。

最近は、パンかグレープフルーツかカフェ朝食。
今日はパン。
c0190188_915268.jpg

曲は harada tomoyo の Flowers というアルバム。
そうとう古いけど、ずーっとお気に入り。
c0190188_915575.jpg

前の椅子に脚をのっけて、コーヒーを飲む。
この窓の景色を眺めながら。
c0190188_9165367.jpg

一人もイイね!と思える瞬間です^^。

今日はどんな一日になるかな?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-05-13 09:18 | おうちご飯

小さな一歩。

きのうから朝ごはんをちゃんと食べ始めました(下丸子の家で)。
実家では食べていたのですが^^。
c0190188_7261050.jpg

可愛いランチョンマットだと、テンションが上がっていいですね!

困るのはやっぱり、果物や野菜の量が多くなってしまいますね、
一人だと。

レタスにしたかったのですが、久しぶりにスーパーへ行ったら
高くてビックリ!

野菜をもう少し買って、夜ごはんも作り始めたいです。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-09 07:33 | おうちご飯

メロンメロン。

ありがたいことです。
メロンを三つ貰いました。
一つは実家にあげました。

でも食べきれないー。
一人で暮らすってこういう事なんだ。

昨晩と今日の朝ご飯はメロンでした。
c0190188_7332498.jpg

メロンが大好きだから幸せですけど、
こういう事にも慣れていかないとねー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-13 07:35 | おうちご飯

お母さんとお姉ちゃんが遊びに来てくれました^^。

今日は、お母さんとお姉ちゃんが来てくれました。

ほとんどお構いすることもできないので、いつも2人がご飯を作ってくれます^^。

今日は、ヴェトナム風春巻き!!
c0190188_16302342.jpg

ナシゴレンと一緒に。
c0190188_16304580.jpg

私の作れない料理を作ってくれるので、とっても嬉しい^^。

あまりゆっくり話すことはできないのですが、3人共通の韓流の話をしたり、
家族の話をしたり、とてもリフレッシュできます!!

ありがとう、感謝!!

追伸 毎日暑くて、外に出るたびに、プールにザブーンと入りたくなります。
    マンションにプールがあったら良かったなー。
    もちろん、屋外プールですよ。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-17 16:37 | おうちご飯

いただきもの☆かき醤油と冷麦は美味しかった。

アルバイト先でお世話になっているF井さんから頂いた、アカムラサキのかき醤油。
F井さんのご主人のご実家で作っていらっしゃるとのこと。
c0190188_852772.jpg

あんかけうどんを作ってみました。
c0190188_8101984.jpg

箱に書かれている「これ一本でかんたん料理!」と言うとおり、
とても簡単に、うまみのある美味しいあんかけうどんができました!!
冷奴にかけても美味しかったです。
c0190188_811492.jpg

私が料理上手だったら、もっと凝ったお料理にも使えるのでしょうが。。。
HPにレシピが載っていたので、次回は挑戦してみます!!

そして母から貰った、チヂレ冷麦。
c0190188_8145392.jpg

茹でると、まっすぐになります。
c0190188_8161155.jpg

こしがあって、とっても美味しかったですよ!!
暑い日は、やっぱり冷麦がイイですね。

いただきもので大変助かっています。
ありがとうございます!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-26 08:19 | おうちご飯

美味しいおうちご飯と松島屋の大福^^。

今日はお母さんとお姉ちゃんが、おうちに来てくれました。

食欲が落ちている旦那さんに作ってくれたのは、フォー。
スープから作ってくれましたよ。
c0190188_18482888.jpg

そして野菜中心のお料理も。
カプレーゼ。
c0190188_18491710.jpg

かぼちゃの煮物と仙台の笹かま。
c0190188_18495925.jpg

彩りもキレイで美味しくて、大満足!!
旦那さんも完食でした。

そしてデザートは、泉岳寺の松島屋の大福。
c0190188_18514785.jpg

以前 高輪で働いていた時にお土産でよくいただき、好きになったお店。

大好きなみたらし団子はまだ出来上がっていなかったようですが、
久しぶりの松島屋、美味しかったです^^。

お母さんも、お姉ちゃんも、忙しい中ありがとう!!

感謝!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-21 18:55 | おうちご飯

失敗なのか、成功なのか、分からない、ホームベーカリーパン。

先日、ドイツに住むMちゃんから貰った、
ドイツのホームベーカリー用パンミックス。
c0190188_9273016.jpg

旦那さんが帰ってきたので、焼いてみたのですが、
普段作っている大きさの半分。
c0190188_92831100.jpg

小麦の量は同じなのに、やっぱり一袋全部焼くべきだったのかしら。。。
焼き立ては、ポロポロな感じ。
c0190188_9295763.jpg

二日目は、だいぶしっかりと。
c0190188_9304867.jpg

味、食感ともに美味しいので、膨らまないパンということで、
理解したら良いのかしら。。。

まだ半分残っているので、次回は水分量などを少し変えてみようかと、
思ってまーす。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-13 09:33 | おうちご飯

マクロビオティックパンケーキランチ、美味しかったです。

今日のランチは、マクロビオティックパンケーキに挑戦しました!!
c0190188_13305092.jpg

レシピは、cookpadを参考にさせて頂き、カラメルバナナも作りましたよ。
c0190188_13325592.jpg

ホットプレートで焼き、
c0190188_13342990.jpg

まずパンケーキ一枚お皿にのせ、カラメルバナナのその上にー、
c0190188_13355263.jpg

そしてその上にもう一枚、パンケーキを。
c0190188_13365321.jpg

断面はこんな感じです。
c0190188_13371823.jpg

パンケーキの甘い美味しさと、一緒に出した野菜カレースープの美味しさも、
ちょうど良いバランスでした。

休日のおうちご飯としては、大満足でした!!

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-12 13:44 | おうちご飯

今日食べた朝ごはん、韓国料理、TAKANOのケーキ達。

昨日から旦那さんが家に戻ってきています。

朝ごはんは、いつものホームベーカリーパンとお味噌汁と、
今日は苺。今年は苺を良く食べてるなー。
c0190188_16355417.jpg

お昼は蒲田へ行く用事があったので、東急プラザに入っている
韓国料理ジャンモでランチしました。
c0190188_16379100.jpg

私は石焼ビビンバ、950円。
c0190188_16374383.jpg

旦那さんはプルコギとキムチチゲのセット、1500円。
c0190188_16383839.jpg

ベジタリアンな旦那さんですが、筋肉をつけるために、肉を食べましたよー。
そしてジャンモでは、ランチにおかずバーが付くのが、イイですね。
満腹食べました!!

疲れた体を癒すためのスイーツは、グランディオ蒲田に入っているTAKANOで
ケーキを買いました。
c0190188_16453020.jpg

私は、あまおうショートケーキ。
c0190188_16411542.jpg

旦那さんは、ネーブルのショコラムース。
c0190188_1641475.jpg

フルーツが新鮮で、大満足でした!!
蒲田でケーキを買う時は、TAKANOでよく買います。
フルーツ屋さんのケーキは、はずれが少ない気がして。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-05 16:48 | おうちご飯

久しぶりに旦那さんとご飯を食べました。

旦那さんが一ヶ月ぶりに自宅に帰ってこれました。

帰った日の晩ご飯は、旦那さんのリクエストにより、
フォーを作りましたが、撮り忘れました。

久しぶりに二人で朝ごはん。
やっぱりイイねー。
c0190188_1946717.jpg

外出ができないので、残ったチョコレートで適当に、
ブラウニーを作ってみましたが、大失敗。。。
c0190188_19473289.jpg

2日目の晩ご飯は、旦那さんと私の気持ちが通じて、餃子。
もちろん、野菜だけです。
c0190188_19483372.jpg

そして今日、病院へ帰る前に食べたお昼ご飯は、
残り物と磯辺焼きー。
c0190188_19494279.jpg

旦那さんはお正月は病院だったので、お餅を出してみました。
下丸子の和菓子屋さん豊田屋さんの伸し餅です、美味しいですよ。

この後、病院へは、電車とタクシーで戻りました。

車椅子で電車に乗る時は、駅員さんにお願いすると、
いろいろやってくれます。
でも、お願いしない方がいるという事を知りました。

慣れてしまえば、その方が早いと思いますが、
ホームを一人で車椅子で移動するのは、危険だろうなと感じました。

渋谷からタクシーに乗り換えた時、DEAN&DELUCAで
コーヒーとシナモンロールを買って貰いました。
c0190188_19594628.jpg

病院のベッドの上で撮影しました。

雪が少し降った東京、非日常の日曜日でした。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-30 20:09 | おうちご飯