カテゴリ:ハンドメイド( 10 )

FABBRICAさんのティーコゼまた買いました^^。

先日のパンケーキランチの後に、FABBRICAさんへ行きました。
パンケーキ屋さんとFABBRICAさんは近いです!

そしてティーコゼを再購入、違う柄ですが。
前回のはお友達に感謝の気持ちであげてしまったので。

ティーコゼ3枚と鍋敷き、がま口。
c0190188_2213683.jpg

こちらはイタリアのデッドストック生地とのこと。
ストライクすぎます。
c0190188_2241671.jpg

こちらもニワトリさんが素敵すぎ。
Waverlyの生地。
プレゼント用です。
c0190188_2263288.jpg

がま口は、デジカメ入れに。
c0190188_2212794.jpg


トキメキ商品がたくさんありますよ〜。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-02-04 22:12 | ハンドメイド

ファブリカさんにてNOZさんの5周年パーティー^^。

昨日は会社終わりに、M衣さんとファブリカさんのNOZさん5周年パーティーへ
行ってきました^^。
c0190188_10254519.jpg

NOZさんとは、ファブリカさんの洋服のデザイナーさんです。

私もスカートを一枚買わせていただいたことがあるのですが、
彼女の人柄が出ている心優しいスカートです。

ファブリカさんの店内はたくさんの人で、写真を撮ることはできませんでしたが、
お客さんは皆、優しい感じの人ばかりで、こんなに心温まるパーティは、
ナカナカないよねー。と、M衣さんと感心しきりでした^^。

そんな大賑わいの店内で素敵なセール品を発見して、買ってしまいました。
c0190188_10325248.jpg

既製品にはナカナカ無い、ハンドメイドストールです^^。
3000円ちょっとでした。

パーティのお料理もとっても美味しくて、とても楽しいパーティでした^^。
帰りには刺繍入りのハンカチをいただき、大感激!!
c0190188_10372487.jpg

最後まで心のこもったパーティでした^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-20 10:41 | ハンドメイド

茶箱教室でのお食事編。

T山先生のお庭の新緑を眺めながら、ランチスタート。
c0190188_21571687.jpg

前回お伺いしたのは2月だったので、やはり新緑の季節は、なお素敵。
季節の設え。
c0190188_220561.jpg


茶箱の教室をしながら、お食事の準備もして下さっています。
c0190188_2159403.jpg

メニューはカレー。おしゃれなカレーです!!
c0190188_223365.jpg

ご飯とルーは、別々に。
c0190188_224464.jpg

お野菜も美味しかったー。
トマトは、蜂蜜付けとのこと。爽やかな甘さと酸味。
c0190188_226088.jpg


教室が終わった後は、疲れた体に優しい、メロンパンと
先生オリジナルブレンドの紅茶。
c0190188_2271981.jpg

あー紅茶がしみわたります。

茶箱の作り方だけではなく、おもてなしの方法まで習うことができました!!
ありがとうございました。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-02 22:10 | ハンドメイド

茶箱作り体験編。

今日はかねてより楽しみにしていた、茶箱作りの日。
T山先生に教えて頂きました!!
c0190188_21165791.jpg


新緑のきれいな景色を眺めながら、教室がスタート。
c0190188_21302034.jpg

箱の大きさを確認しながら、生地の裁断。
c0190188_2131979.jpg

茶箱の淵を取るのが大変でした。
c0190188_21315859.jpg

まずは蓋から綿を入れ、布をタッカーで止めます。
c0190188_21333816.jpg

箱の部分もどんどん綿をまき、布でくるんでいきます。
c0190188_21352088.jpg

サァ出来上がり。
なんて、簡単にかきましたが、中々大変な作業でした!!
c0190188_21375914.jpg

制作時間は、5時間位でした。
疲れたけれど、一日で家具が作れちゃった気分で、大大満足でした!!

T山先生、今日は長い時間ありがとうございました!!
素敵なお食事をご馳走になった上に、お土産まで頂いて。
c0190188_214257.jpg

私もハギレで、作ってみます。

次回もよろしくお願いします。

応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-02 21:49 | ハンドメイド

やっと始めました。

スカート作りをやっと始めました!!

本当は、バルーンスカートにしたかったけれど、買った本に載ってなかったので、
巻きスカートにしました。
c0190188_1720162.jpg

お姉ちゃんに手伝って貰い、今日は、型紙を起こしました。

せっかちな私は、すぐに結果を求めがちですが、
体調も管理もしないといけないので、
ゆっくり無理せず、作っていこうと思います。

刺繍も途中になってるし。。。

今日のランチは、私のリクエストでカルビ弁当!!
c0190188_17292737.jpg

この前食べた時より、脂が多くて、胸焼けしました。。。
もう当分食べないぞ。

よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-27 17:32 | ハンドメイド

マンションの作品展に出しました。

先日作ったポーチをマンションの作品展に出しました。
c0190188_16222088.jpg

マンションの方たちとの交流会もあり、その為に出したようなところもあったのですが
結局、恥ずかしくて帰って来てしまいました。
あはは。

また、このブログを見てくださってる方のコメントが入っていて、
とても驚き、とても嬉しかったです!!
ありがとうございます。

他にも、同じマンションにお住まいの方が、このブログを見てくださってるかもしれませんね。
是非機会があれば、お茶でも飲みに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-18 16:39 | ハンドメイド

刺繍に挑戦。

母に貰ったピローケースに刺繍をしてみようと決意。
と、いうことで、今日は蒲田のユザワヤへ行きました!!
c0190188_16124291.jpg

小学校以来、刺繍をしたことがないのですが、やってみたくて
刺繍糸や針などと、本を買いました。

ユザワヤの会員に500円でなりました。
おかげで、私が買った刺繍糸は、半額でした!!

さー晩ご飯を作ったら、早速やってみよう!!
楽しみです。

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-13 16:19 | ハンドメイド

いろんなポーチを作りました!!

今日も母のハンドメイド講習を受けました!!

前回、買い物などもしていたので、3つ作りましたよ。
お姉ちゃんが作ったのも入れて、全部で5つになりました!!
c0190188_17403345.jpg


一つづつご紹介。
まずは、姉が作った可愛いポーチ。
c0190188_17413295.jpg

外側にポケットも付いてます。
c0190188_1742482.jpg

お次は、横長のポーチ。
c0190188_17425714.jpg

後ろには、ワッペンを取り付けました。
c0190188_17433237.jpg

そして、母が作った素敵な巾着。
c0190188_17442512.jpg

このテープが効いてますよね。
c0190188_1745831.jpg

最後に、大きめポーチ。
c0190188_17454195.jpg

アップリケを付けました。アイロンであてるだけ。
c0190188_17462761.jpg


どれもこれも可愛く仕上がりました!!
大変満足してます。
もちろん、まだまだ私の技術は未熟なので、数をこなさないといけません。
スカート用の生地も買っているので、母の時間に合わせて
教えて貰おうと思います。
よろしくね!!

マンションの作品展に出品する予定で、
終わったら、お世話になってる方々にあげようと思ったのですが、
あげれないかもしれません。。。

いっぱい作らないと。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-08 17:51 | ハンドメイド

久しぶりのハンドメイド~旅行用。

今日は、母にハンドメイド講習をして貰いました!!

先月かな、購入したファブリカさんの生地を使って、旦那さんの旅行用下着入れ。
c0190188_1962929.jpg

裏にもチロリアンテープを。
c0190188_197185.jpg

ファスナーを付けずに入れるように。
c0190188_1974111.jpg

やっぱりファブリカさんで買ったセットは、素敵でした!!
c0190188_1983242.jpg

お姉ちゃんも早速、一つ作ったようなので
早いとこ、たくさん作りたいです。

一人では無理ですが。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-06 19:10 | ハンドメイド

FABBRICAさんでハンドメイド第一歩。

今日はアルバイトに行きました。

そしてまたまたアルバイト先のF井さんに素敵なお店
連れて行って貰いました!!

こちらのお店は、いろいろな所から取り寄せた可愛い生地やボタン等で
ハンドメイドの洋服やバッグやいろいろな物を作って販売している
盛りだくさんなお店です。
またその材料も販売しています。

これからいろいろ作ってみたい初心者な私に最適なセットを購入。
可愛い系。
c0190188_21314685.jpg

今流行り系でも懐かしい系。
c0190188_21322953.jpg

旦那さんにもお一つ。
c0190188_21325751.jpg

これはパッチワークでポーチにしたい系。
c0190188_21333240.jpg

布ってすごい!!
c0190188_2134069.jpg

気に入った生地に出会えると、本当に幸せな気持ちになれます。
韓流も癒されるけど、それとはまた違った胸のときめき☆
あっははー。

ランキングに参加することにしましたが
まだまだハンドメイドは初心者です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-11 21:39 | ハンドメイド