カテゴリ:スイーツ・カフェ・パン( 225 )

恵比代官カフェでランチとcholonで買い物@代官山。

昨日のアルバイトランチは、一人でした^^。
仕事がスムーズに行かなくて。

一人ならばと、雑誌で見て行きたかったcholonというお店をランチ後に見ようと、
恵比寿方面へ歩き選んだのが、恵比代官カフェ。

変わった名前ですよねー、でもその名の通り、恵比寿と代官山の間にあります。
店内は、中古屋さんで売っているような古い家具が並んでました。
c0190188_8231430.jpg

ランチは三種類ほど、私はパスタランチにしました。
スープ、サラダ、飲み物が付いて、1000円。
c0190188_8242659.jpg

女の人がやっているお店のようで、味も女の人らしい味でした。

そして急いで食べてお店を出ようとしたら、前に勤めていた会社の家具が
置かれてました。
「これ高いんですよー」と言うと、「すごく安く買いましたー」との答え。
なんか淋しかったなー。

そしてcholonへ。
c0190188_8293095.jpg

天井が高い店内に、シンプルにスッキリと商品が並んでいました。
ピアスが可愛かったなー、そして北海道の木のプレートも素敵でした^^。
買ったのは、コーヒー豆。
c0190188_8312444.jpg

パッケージに惹かれて買いましたが、豆はやっぱり、近所で炒り立てを買うのが、
一番かな。

ほんの一時間ですが、楽しみました^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-23 08:36 | スイーツ・カフェ・パン

冷え冷えビールと温かいスコーン@自由が丘ベイクショップ。

昨日はヘルパーさんが来ている隙に、パパっと自由が丘へ行き、
元同僚のY田さんとおしゃべりしてきました^^。

お酒が飲めない私なのに何故かビールが飲みたくて、しかもテラスで。
思いついたのが、自由が丘ベイクショップ
残念ながらテラスは満席でしたが、冷え冷えビールはありました。
でも種類が少なかったな、残念。
c0190188_19283654.jpg

そしておつまみは、スコーン。
何故って、お金が千円ちょっとしか無かったからです。
c0190188_1929464.jpg

ビールが苦いから、甘党の私には良かったかな。

飲みながらしゃべりまくった後、洋服屋さんを散策。
セールが始まってました。

ほんの2時間くらいだったけれど、楽しかったです!!
Y田さん、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます!!

Y田さんは同じ大田区に住んでいるので、お互い空いた時間にパッと会えるので、
嬉しいです^^。しかもスッピンで^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-20 19:38 | スイーツ・カフェ・パン

チーズ・エッグ・バーガーはボリューム満点@SASA代官山。

先日久しぶりに、GRILL BURGER CLUB SASAへ行きましたよ。

じゃじゃーん、
相変わらずデカイ^^。
c0190188_1457370.jpg

smallもあるのに、いつもregularにしてしまう私。

そしてこの日は、職場のM衣さんのチョイスに惹かれて、
チーズ・エッグ・バーガーにしてしまったから、さらにボリュームアップ。
ランチは、ドリンク無料だからお得ですよー。
c0190188_1515330.jpg

私はいつもコーラと。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-04 15:04 | スイーツ・カフェ・パン

嬉しいお土産、ペリカンのパン^^。

昨日は旦那さんが入院中に知り合ったEさんが、自転車で遊びに来てくれました。

沼部に住んでらっしゃるのですが、わざわざ朝、浅草まで行って、ペリカンのパンを
買ってきてくださったとのこと。
c0190188_2013386.jpg

以前私が買った時は、旦那さんは入院中だったため、旦那さんは初めて。
とっても美味しくいただきました!!

びわ茶も頂きました。
c0190188_20244316.jpg

昨日はそのまま食べて、今朝はトーストしましたが、焼きすぎちゃいました。
c0190188_2026650.jpg

焼いたその日に、そのまま食べるのが、最高ですね!!

楽しいお話と美味しいお土産、ありがとうございました。

パンのペリカン パン / 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅

昼総合点★★★★ 4.0



応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-28 20:30 | スイーツ・カフェ・パン

代官山にこんな大空間メキシコ料理が@アシエンダデルシエロ。

昨日のアルバイトランチは、アシエンダデルシエロというお店へ。

ビルの最上階にあるのですが、こんな大空間があったとは、驚き。
c0190188_850203.jpg

是非HPを見てみて下さい↑。

ランチは1000円で、5種類くらいから選べ、スープ、サラダ、メイン、飲み物が付きます。
c0190188_8462934.jpg

c0190188_8461531.jpg

すごいボリュームのブリトー。
c0190188_8465121.jpg

飲み物も同じ物ならおかわり自由でした。
c0190188_8491820.jpg


ランチの味は少し大味な感じでしたが、面白い空間なので、一度行ってみるのも
良いかもしれません。

外の席があり、17時から出られるそうです。
景色が良いので、夜に再訪してみたいですね。

今週のアルバイトは、旦那さんのお母さんが泊まりこみで東京へ来てくれたので、
私は仕事をし、夜は実家で過ごすことができました。
ありがとうございました!!

アシエンダデルシエロ メキシコ料理 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-27 08:59 | スイーツ・カフェ・パン

幸せな味、レモンパイ^^。

先日食べたan cafeのレモンパイは、幸せな味だったな^^。
c0190188_8324843.jpg

食べる事って大事ですね。

泣いている時や悲しみで胸が苦しい時は、食べられないけれど、
しばらく時間がたつと、お腹は空いてきます。私は。

そして美味しい物を食べると、幸せになります。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-04-26 08:36 | スイーツ・カフェ・パン

自由が丘で気分転換。

今週末は旦那さんが外泊許可を得て、うちに戻ってるのですが、
まだ外出は難しいので、ズーッと二人で家に籠っていると、
私のじっとしていられない性格が、うずうずと。。。

ということで、3時のおやつを買いがてら一人で自由が丘へ。

東京の人は西へ移動してしまったのかなーと、思っていましたが、
けっこうな人が歩いていましたよ。
皆さん、マスクをしていましたが。

今日のおやつは、自由が丘ロール屋で買いました。
ゆるベジな旦那さんですが、ずいぶん前から、
ロールケーキを食べたがっていたので。
c0190188_15323420.jpg

オレンジロール、苺のロール、黒糖ロールを食べました。
c0190188_15331556.jpg

旦那さんのなかでは、久々のヒットだったようで、
とっても喜んでくれました!!

そして帰りは、いつも覗く洋服屋さんをパーッと見て帰りましたよ。
雑貨屋さんも多い自由が丘、黒ネコと目が合いました。
一目惚れー。
c0190188_153651.jpg

ウンベの水やり用に買っちゃいました。
c0190188_1536531.jpg


今日も1時間くらい散策して、大満足!!

来週旦那さんが退院して、自宅療養に入るので、
こうやってうまく、気分転換をしようと思います!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-20 15:40 | スイーツ・カフェ・パン

ネイルケアとクロックムッシュ@大丸東京店。

今日は寒かったですねー。

昨日は実家に泊まって、美味しいちらし寿司を食べました。
ラッキー。
c0190188_204834.jpg

そして今日は久しぶりに、大丸内にあるネイルサロン・タアコバさんへ行きました。

最近は、いつも友達にケアをして貰っていたのですが、ブーツの履きすぎか、
巻き爪の調子が良くなくて、ケアして貰いました。

足なので写真はありませんが、スッキリしましたよ!!

そして良かったのは、時間の無い私に、とても良い提案をして下さった事です。

ケア中にお腹が空いてしまった私に、マニュキュアを乾かしている間に、
デパート内でランチをしてきたらどうですか?と提案して下さったのです。

荷物も預かって下さり、サンダルを履いたまま、カフェでランチする事ができました。

5Fのブルディガラ カフェで、クロックムッシュランチを食べました。
c0190188_2015325.jpg

スープも付きます。
c0190188_20155672.jpg

コーヒーは、おかわり自由だそうです。
c0190188_20162881.jpg

これで1370円は、安くはないけれど、明るい雰囲気で好きなお店です。

ということで、マニュキュアを乾かす時間をランチに当てられたので、
とても助かりました!!
もちろんネイルも気に入っています!!

さて約束した、おかっぱ写真です。
分かりずらー。
c0190188_20205170.jpg

今は慣れて、ナカナカ気に入っておりまーす。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-07 20:22 | スイーツ・カフェ・パン

今日は普通の日。

今日は朝から旦那さんの病院へ行き、リハビリを見学。

昼食後、東京駅のクリニックへ行き、旦那さんの治療中に
母とお茶をして、その後、先生のお話を3人で聞きました。

今まで先生からの話を避けていた私ですが、考えを変えようかと。。。
自分で聞いた方が、納得できますねー。

今日のランチは、地元のパン屋さんでパンを買って、
病院で食べました。
c0190188_2045276.jpg

うーん久しぶりだけれど、普通だな。。。あくまで私の意見です。
c0190188_2047930.jpg

そして今日は、旦那さんがそのまま自宅に一泊。
またまたチューリップを買っておきました。
c0190188_2050687.jpg


応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-25 20:51 | スイーツ・カフェ・パン

最近お気に入りの安いお茶菓子。

今日は旦那さんと蒲田駅まで、電車で帰って来ました。
車椅子での移動もだいぶ慣れてきましたー。

そして蒲田駅で最近気に入っているのは、御座候
c0190188_1954161.jpg

シンプルな美味しさです。
80円という値段も嬉しいし、オススメ。

チューリップが昨日よりシャキーンとしてます。
c0190188_200263.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-18 20:02 | スイーツ・カフェ・パン