カテゴリ:スイーツ・カフェ・パン( 225 )

だんぜん2階がオススメです!デリカフェ5@田園調布。

久々に田園調布のデリカフェ5でランチしました。
旦那さんも気に入っていたお店。

そしていつも座るのは、2階の席。
11時30分に行ったのですが、2階は誰もいませんでした。
c0190188_20175471.jpg

ソファ席も良いし、丸テーブルも話しやすいですよね。
c0190188_20182670.jpg

私は一人ランチだったので、一番小さな席へ。
c0190188_20185871.jpg

なんだか落ち着けますよー。

そしてご飯はデリ3種、飲み物付いて980円です。
c0190188_20201380.jpg

まだ食欲がイマイチなので、全部は食べられなかったけれど、
ヘルシー系を選べば、ヘルシーにもできます。
お米はイマイチですね。

でもこのお店は、雰囲気が良いので許せちゃいます^^。
一時間後には、2階も満席でしたよー。

ガラスに私が映っちゃってます。。。
あはは。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-07 20:25 | スイーツ・カフェ・パン

天気の良い日に行きたいお店・GREEN@代官山。 oishii

先日のランチは、Mさんと久々のGREENへ。

オープン当初よりお客さんが入っているような。

店員さんも相変わらずのイケメンぞろい。

さて頼んだのは、本日のライスランチ。
ポークソテーでした。
すごいボリューム。
c0190188_21263127.jpg

スープと飲み物が付いて、1300円。
c0190188_21271266.jpg

c0190188_21272872.jpg

スマフォ買ったんです!!

ご飯も美味しくて雰囲気も良いから、代官山でランチならオススメなお店です。

店内が白いので、晴れた日に行くと、より良いかな。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-05 21:34 | スイーツ・カフェ・パン

少し前に行きました@ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越。

まだ呆然としている頃、母と銀座三越へ行きました。
その時ランチをしたのが、ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越でした。

食欲はあまり無かったのですが、お店の雰囲気が良くて、
お料理の色もきれいだったので、食べる事ができました。
そして思わず写真も撮っていました^^。

黒いテーブルに白いお皿、そしてグリーンピースのスープ。
きれいですよね。
c0190188_21444063.jpg

あまり良く覚えていませんが、ランチセットは3種類くらいあり、
1500円くらいで、飲み物も付いていました。
c0190188_21454993.jpg

味はシンプルで好きな味付けでした。

なんだか、昔、旦那さんと行ったシンガポールのラッフルズホテルを思い出しました。

お店の雰囲気がとっても好きでした。
混んでいなかったので、余計に良かったのかな。

また行きます^^。

ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越紅茶専門店 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-10 21:52 | スイーツ・カフェ・パン

アルチザン・ブーランジェ・クピドのパンをたくさん食べましたよ@奥沢。

昨日 奥沢にあるアルチザン・ブーランジェ・クピドへ行き、パンを買いました。
c0190188_12513899.jpg

二人暮らしには多すぎる量ですが、昨日はM帆が遊びに来てくれたので、
お土産として、バゲット以外は2コづつ買いました。

まずランチとして食べたバゲット2種。
アボカドチキンとジャンポンフロマージュです。
c0190188_12552226.jpg

歯ごたえのあるバゲットに、塩気のある具財がバランス良く入っていて、
とっても美味しかったです。
c0190188_12565454.jpg

朝食に食べたのは、イギリス食パンとフィグ、そしてベリーパイです。
c0190188_1301785.jpg

どれも美味しかったのですが、特にフィグとパイが気に入りました!!
c0190188_12595047.jpg

朝からたくさんの種類のパンを食べる事ができて、幸せです^^。
ハード系が量り売りなのが、好印象ですね。

まだ食べてみたいパンがあったので、再訪したいです。

アルチザン・ブーランジェ・クピド パン / 奥沢駅緑が丘駅自由が丘駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-19 13:04 | スイーツ・カフェ・パン

"パンとエスプレッソと"は良かったです@表参道。

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ行きました!!

髪を染めているので、時間がかかると思いきや、2時間チョイでした^^。
もっとまめに行けそうです!!

美容院が移転してしまったので、久しぶりに表参道へ行きましたよ。

せっかくだから美容院前に、気になっていた"パンとエスプレッソと"へ。
ごめんなさい、写真無いんです。。。
なんかお店が混んでいて、撮りにくかった。

買ったパンは、プロヴァンス、カカオテ、ロカイユ。
c0190188_9252713.jpg

アップ。
c0190188_929711.jpg

プロヴァンスは、大き目のパンで、ハーブの香りが美味。
カカオテは、自家製ココアクリーム入り。
ロカイユは、バターとバニラシュガーの香り。

軽くトーストしてから食べました。
c0190188_9295295.jpg

どのパンも食べると、それぞれの香りが鼻から抜けて、
美味しかったですよー。
モッチリしっとり系です。

店内では、アマレオとトマテを食べました。
飲み物は、名前を忘れちゃったけれど、アイスのエスプレッソを。
アイスのエスプレッソも最高でした!!

久々に好きなパン屋さんでした^^。

パンとエスプレッソと カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-15 09:35 | スイーツ・カフェ・パン

暑すぎる日にsmallがちょうど良いチーズバーガー@GRILL BURGER SASA代官山。

昨日のアルバイトランチは、暑くて考えるのも大変で、GRILL BURGER SASAへ。

お腹は空いていたのに、Regularサイズを食べる気持ちになれず、
私には珍しく、Smallサイズのチーズバーガーにー。
c0190188_15171663.jpg

なんだか美味しく頂けました^^。
ちょうど良い大きさかも。

また近々行こうと思うような。

それよりこちらのお店、明らかに冬よりも混んでいる。
何か変化があったのかなー。

暑くて一食の量は減っていますが、チョコチョコ間食しちゃってまーす。
アイスも美味しいし。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-08 15:25 | スイーツ・カフェ・パン

Barberoのブリオッシュ・コン・ジェラート@自由が丘。

今日はテレビ台を探しに、自由が丘へ行ってきました。
結局、素敵なテレビ台は見つからず、疲れて入ったお店が、Barbero

そして食べたのが、ブリオッシュ・コン・ジェラート、500円。
ジェラードは3種あり、チョコレートとヘーゼルナッツを選びました。
他にミルクがありましたよ。
c0190188_21304755.jpg

お店の外観の雰囲気と店内、特に2階席の雰囲気が違いすぎて、
期待度が低くなっていたのですが、ブリオッシュ・コン・ジェラートは、
とっても美味しかったです!!
c0190188_21291669.jpg

c0190188_21292959.jpg

c0190188_21302387.jpg

余計なお世話かもしれないけれど、カフェスペースがもうちょっと普通だったら、
もっともっと美味しく感じるんではないかな。

お店の作りと味は関係ないと思っていた私ですが、
事務所みたいな雰囲気に、ブリオッシュ・コン・ジェラートはもったいない。

私にお店の改装を頼んで欲しいなー、と思いました^^。

バルベーロ チョコレート / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


美味しい情報いっぱいです↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-05 21:37 | スイーツ・カフェ・パン

行ってみたかったカフェBloom'sでランチ@自由が丘。

今日は、韓国の会社で働いていた時の後輩K子ちゃんとランチしました^^。

毎年この時期に、同期のFちゃんと3人でランチをしているのですが、
今年はFちゃんがアメリカから帰って来ないとの事で、2人でランチ。

せっかくのチャンスなので、行ってみたかったお店「Bloom's」へ行きました。
c0190188_17462960.jpg

13時30分でしたが、カウンターしか空いていませんでした。
でもカウンターが高かったので、落ち着いて話せましたよ。
c0190188_17471590.jpg

選んだ食事メニューは、ケークサレのプレート・1000円。
他にキッシュやパテのプレートがありました。
丁寧に作られている感じの優しい味でした^^。
c0190188_17505876.jpg

そして、りんごのタルト・500円とアイスコーヒー・430円。
c0190188_1753513.jpg

ドリンクはセットではないのねー、と思いましたが、出てきて納得。
とっても美味しいアイスコーヒーで、すごい量でした^^。

K子ちゃんの青りんごソーダも美味しそうでした。
c0190188_17543425.jpg

全てが単品料金なので、合計2000円弱になってしまいますが、
丁寧に作られている感じなので、しかたがないのかな。

ケーキや焼き菓子もたくさん売られていたので、女の子とお茶はするには、
ナカナカ良いかも^^。

お店の雰囲気も素朴で可愛い感じでした。

そしてK子ちゃん、今日はありがとうね!!
楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました^^。

共感できるいくつかの言葉も聞いて、また頑張ろうと思えたよー。
お互い頑張ろうね、そして時には、美味しいものを食べに行こうね!!

ブルームス 洋菓子 / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-02 18:00 | スイーツ・カフェ・パン

ヒルサイドパントリー代官山でランチ^^。

昨日のランチは野暮用があり、一人ランチしました^^。

新しいお店にも挑戦したかったのですが、時間が無くって、
思いついたのが、ヒルサイドパントリー代官山

いつもはサンド系ですが、昨日はラザニアプレート840円也。
c0190188_1762479.jpg

ラザニアも美味しかったのですが、やっぱり美味しいのはパンです!!
ホカホカもっちもちで美味しかったです。

次回はやっぱり、サンド系にします^^。

暑い日が続いていますねー。
皆さん、ファイティン!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-01 17:10 | スイーツ・カフェ・パン

お気に入り☆升本のお弁当と銀座千疋屋のゼリー。

今日もお母さんがお昼を持って来てくれました^^。

大好きな升本のお弁当でしたよ。
c0190188_15514848.jpg

升本のお弁当は、味よしボリュームよしでお気に入り。
歌舞伎を観る時も良く買ってました。
新宿伊勢丹の升本には、マクロビ弁当も売っていたので、
旦那さんがストイックにベジをやっていた時は、よく買ってましたよ。

そしてデザートは、銀座千疋屋のゼリー。
c0190188_15551844.jpg

千疋屋は、やっぱり美味しいですね。
c0190188_15565650.jpg

そしてこの箱も好き。
c0190188_15572919.jpg


ありがとうね!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-24 16:01 | スイーツ・カフェ・パン