カテゴリ:スイーツ・カフェ・パン( 225 )

青山のお花屋さんカフェでランチ@Nicolai Bergmann Nomu。

昨日は南青山にあるお花屋さんNicolai Bergmann Nomuで
一人ランチしました。
c0190188_21234311.jpg

癒される空間でウキウキしましたが、営業途中のご飯だったので、
落ち着いて食べることはできませんでした。

頼んだのはサンドウィッチのランチ。
c0190188_21272318.jpg

味は美味しくて、量は食べきれないほどでした。
なので値段は、飲み物・スープが付いて1470円!

休日にゆったりとした気分で行きたいお店でした。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-08 21:31 | スイーツ・カフェ・パン

朝からホットドック@マーメイドカフェ代官山。

冷蔵庫に何も無い朝、外で食べることがあります。

最近のお気に入りが、マーメイドカフェ
店内の爽やかな雰囲気も朝の雰囲気にピッタリ。

先日は朝からホットドックを。
アツアツパリパリで美味しいですよ。
c0190188_22403364.jpg

紅茶もちゃんと蒸らして飲めるので好き。
c0190188_22414537.jpg

朝から早く出社して仕事をしようかなと思っていても、
いつもまったりしてしまいます^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-01 22:45 | スイーツ・カフェ・パン

従姉妹との再会。

先日、何年ぶりか覚えていないくらい久しぶりに、
従姉妹と語り合いました。

場所はゆっくり話したいからと、シャングリラのアフタヌーンティを
お姉ちゃんが予約してくれました。
c0190188_22414731.jpg

アフタヌーンティは予約でいっぱいでした。
c0190188_2242209.jpg

量が多くて食べきれませんでしたよ。
c0190188_22432538.jpg

塩っぱい甘いをバランスよく食べないと、
c0190188_22434657.jpg

残すことになっちゃいますね。
c0190188_2244348.jpg

従姉妹は想像以上に素敵に生きていて、良い刺激を貰えました!

一人の自立した女性が自分の性格や置かれている状況を理解して、
楽しく生きていく方法を心得ている様に感じました。

私はまだ自分の人生の変化に心も体もついて行けてませんが、
マイペースで自分の歩む道を探して行きたいし、
いつか自分の進む道が見つかる日が来ることを信じて、
前に進んで行きたいと思います!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-24 22:54 | スイーツ・カフェ・パン

メキシカンランチをテラス席で@代官山。

ちょっと前、代官山のアシエンダ デル シエロでメキシカンランチ。
YさんとKさんと。

わたしはメキシカンオムライスを選びました。
c0190188_21555340.jpg

サラダとスープ、飲み物がついて1000円。
c0190188_21563989.jpg

ビルの最上階にお店があるので、天気の良い日には、
気分転換になりますよー。
c0190188_21583239.jpg

以前行った時よりも、かなりお客さんが増えてました。

ご飯がもっと美味しかったら、頻繁に行きたいテラス席。
もう寒いかなー。

夜に寒いーなんて言いながら、お酒を飲むのも良いかもね!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-19 22:04 | スイーツ・カフェ・パン

クラゲストアでガレットランチ@自由が丘。

ちょっと前、友人Mと自由が丘でランチしました。
旦那さんが亡くなってから、さらに頻繁に会ってもらってるM。
貴重な友人です。

なんかテラスで食べたい気分で、Hanakoに載っていたこちらへ。
c0190188_8311776.jpg

テラス席が満席で、ショップブースしか撮れませんでした。
ランチはガレットランチセット、1500円。
c0190188_8323479.jpg

見た目以上にボリュームがあり、しかも美味しかったです!
チーズケーキは好きな感じではなかったかな、でも最近、
甘いものに興味が薄いのでかも。
c0190188_8335759.jpg

すべて食べ終わった頃、テラス席へ移動。
秋晴れのテラス席は、気持ちよかった!
併設されているお花屋さんもキラキラしてて、癒されますよー。

動物家族連れの方も多かったです。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-15 08:37 | スイーツ・カフェ・パン

美味しいパン屋さんのランチ@ポワンタージュ麻布十番。

先日、病院へ行った帰りに、パン屋さんでランチしました。
お店はポワンタージュ

スープ&キッシュプレート¥1000で、CP高いです!
c0190188_16521166.jpg

熱々のスープにかぼちゃたっぷりのキッシュ、そしていろんなパン。
ドリンク付きで、お腹がいっぱいになりますよ^^。

単品パンも買ったので、久しぶりに料理したカレーと一緒に
朝ごはんでたべました。
c0190188_1655192.jpg

ハード系からデニッシュ系までいろいろあって良いお店ですね。
うちの近所にあったら最高なのにな。

応援おねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-13 16:58 | スイーツ・カフェ・パン

あらら、Ohanaya@自由が丘。

お気に入りだったお店、Ohanayaでランチをしたのですが、
何か変わった?店内は改装されてましたが、中の方も変わったのかな?
c0190188_2138437.jpg

Ohanayaランチ、1500円。
まずは前菜。
c0190188_21392079.jpg

メインはリゾットでした。
c0190188_21394361.jpg

デザートはたっぷりアイスクリーム。
c0190188_21401174.jpg

全体的に優しい味。
個性がない?

私の舌が贅沢になりすぎたのかなー。
近々再訪してもう一度食べてみよう!

応援おねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-08 21:45 | スイーツ・カフェ・パン

お気に入りのカフェになりました@アクアリウム at ALFRED DUNHILL銀座。

先日。F井さんとアクアリウム at ALFRED DUNHILLでお茶をしました。
あまり広くない店内でしたが、インテリアのテイストが好きでした!
c0190188_7222746.jpg


「もしもアルフレッド・ダンヒルが現代に生きていたらどんな部屋に住むだろうを
テーマに造られたラウンジ」だそうです。

アイスコーヒー900円、紅茶1000円。
美味しいーわけではないけれど、雰囲気が良いからOKです。
c0190188_7153589.jpg

2時間くらいお茶してましたが、ゆったりくつろげました^^。

買い物で疲れたときは是非!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-29 07:24 | スイーツ・カフェ・パン

駅近のカフェでオムライスランチ@SIGN代官山。

先日のお仕事ランチは、IさんとSIGN代官山で。

何種類かあったランチメニューの中で、オムライスを選択。
c0190188_2015315.jpg

飲み物が付いて、1000円位でした。
お店の雰囲気と違って、昔ながらの素朴なオムライスの味で、
好感が持てました。

店内は喫煙可なので、気になる人は非常に気になりそう。
次回行くとしたら、清々しい秋晴れの日にテラス席で食べたいな。

Iさんが食べていたパスタも美味しそうだったので^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-18 20:19 | スイーツ・カフェ・パン

都会のオアシスですね、根津美術館@表参道。

ちょっと前ですが、お姉ちゃんと根津美術館でお茶をしました。
入館料1200円ですが、展示を見ることもできるのでイイですね。
c0190188_23582919.jpg

お茶の時間でしたがお食事をされている方が多くて、
匂いがこもっているのが少し気になりました。
c0190188_002239.jpg

癒されたのは裏にあるお庭です。
c0190188_015011.jpg

c0190188_023289.jpg

c0190188_024849.jpg

季節ごとに来るのが良さそうです。
旅行に行けない忙しいときの息抜きとして。

また紅葉の頃に行ってみます。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-15 00:06 | スイーツ・カフェ・パン