カテゴリ:海外旅行( 15 )

台北で食べたもの、行ったところ。

まず行ったのは、龍山寺。
ちゃんとお参りしました。

お寺の近くで食べた胡椒餅。
お肉に臭みがあって、あまり好きでなかったです。
c0190188_20521070.jpg

そしてホテルの近くに戻り、お隣の誠品書店へ。
こことっても良かったです!
c0190188_20553640.jpg

アジア最大級の書店は書籍だけでなく、ファッション、インテリア等
さまざまな物が置かれています。
地下はフードコート^^。スイーツ食べましたよ。
c0190188_20564792.jpg

とっても美味しかった!特に右。
c0190188_20572182.jpg

二日目も行って、違うお店で、杏にんかき氷をたべました。
c0190188_205812100.jpg

エネルギーを補給して、台北101へ。
c0190188_20584198.jpg

待ち時間にはブランドショッピングしなさいと、店がいっぱい。
景気がイイノネー。
c0190188_20593261.jpg

夕ご飯は、有名な小籠包を食べました。
c0190188_2103740.jpg

期待はずれだった小籠包。
c0190188_211119.jpg

他は美味しかったです!
c0190188_2113627.jpg

c0190188_2115337.jpg

c0190188_212984.jpg

二日目の朝は、フーハン豆ジャンで。
c0190188_2152238.jpg

ヘルシーな豆乳の朝食、でもあまり食べられなかった!
年だな。。。
c0190188_216283.jpg

電車に乗って淡水へ。
c0190188_2162730.jpg

日本とは違う景色が新鮮でした。
c0190188_2165644.jpg

そしてお次は、電車とタクシーを乗り継いで、THE TOPヘ。
ドラマで使われていた場所。
c0190188_2175195.jpg

c0190188_218469.jpg

c0190188_2181683.jpg

そして中心部へ戻り、茶藝館へ。
とっても素敵な空間でした!
c0190188_211134100.jpg

とても丁寧にお茶の淹れ方を教えて下さいました。
c0190188_2112624.jpg

c0190188_21124613.jpg

c0190188_211328.jpg

c0190188_21131354.jpg

c0190188_21132656.jpg

そして一度ホテルへ戻り。
c0190188_21135350.jpg

c0190188_2114987.jpg

火鍋へGO。
あんまり食べられなかった、またしても。
c0190188_21145636.jpg

あーよく歩き、食べた旅でした!
感謝!!!!!!

応援してください↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-05-12 21:17 | 海外旅行

W Hotels 台北に泊まりました。

GWの後半に台北へ行って来ました!
泊まったのはW台北
とっても気に入りました^^。

新しくて綺麗で、皆優しいし、場所も便利な所にあります。

ラウンジ。夜はバー。
c0190188_21492464.jpg

インテリアも素敵。
c0190188_21494473.jpg

ラウンジ横にはプール。
c0190188_21554226.jpg

エレベーターホールも赤。
c0190188_2156275.jpg

ピンポンは鳥。
c0190188_22163835.jpg

お部屋、とっても快適でしたよ。
c0190188_2150342.jpg

デイベッド。
c0190188_21505963.jpg

バスタブからお部屋が眺められます。
c0190188_21522675.jpg

洗面所。
c0190188_21524896.jpg

アメニティも可愛くて良い匂い。
c0190188_21532929.jpg

シャワーブースとトイレ。
c0190188_2158526.jpg

絨毯も可愛い。
c0190188_21583120.jpg

お水とライト。
c0190188_21591737.jpg

朝食を食べたダイニング。
c0190188_21543266.jpg

いろんな席がありました。
c0190188_2155976.jpg

外の席も面白い。
c0190188_2157075.jpg

大勢で来ても楽しそうだね。
c0190188_21572936.jpg

朝食一部。
c0190188_22103531.jpg

台北へ行く方は是非!
オススメです。

インテリア情報満載です↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-05-08 22:03 | 海外旅行

韓国行って来ました!2

楽しかった韓国旅行。

一日目の夜ご飯は、14年ぶりのプテチゲ@ソンタンプテチゲ。
記憶よりアッサリ、でも美味!
c0190188_21263672.jpg

二日目の朝ご飯は、ホテルのラウンジで。
ウエスティンの食事はイマイチだったかな。
c0190188_2132020.jpg

ランチは、土俗村のサンゲタン。
濃厚で美味しかったです!
c0190188_21331083.jpg

夜ご飯は、骨付きカルビ。
久々の韓国焼肉を堪能しました。
c0190188_2135854.jpg

三日目の朝は、外に行きました。
ミソンオクのソルロンタン、思ったよりアッサリ、朝向き。
c0190188_21363942.jpg

この日のランチは、カロスキルのオサレ中華@KUAI19。
c0190188_21445767.jpg

前菜は、値段の割には普通でした。
c0190188_21383194.jpg

普通に美味しかったじゃじゃん麺。
c0190188_21451081.jpg

以上、たくさん食べて大満足でした!

オマケ。
c0190188_21402030.jpg

三日目は、雪でした!
c0190188_2141412.jpg

景福宮がまだ開いていなくて、タクシーの運転手さんが連れていってくれたロケ地。
c0190188_21422669.jpg

ソウルのコルソコモ。
c0190188_2143432.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-26 21:47 | 海外旅行

韓国行って来ました!

お母さんからのプレゼントで韓国へ行って来ました!
お母さんとお姉ちゃんと私の三人旅でした。

とっても楽しくて、大満喫しました!!

ホテルは韓国慣れしていない私達なので、明洞地区をチョイス。
ウェスティン朝鮮にしましたよ。
c0190188_21533638.jpg

大き過ぎないホテルで、寛げました!
c0190188_21542257.jpg

お部屋からの景色。
c0190188_2154884.jpg

広いお風呂。
c0190188_21544596.jpg

ラウンジで作戦をねりました。
c0190188_21552189.jpg

クリスマスでイルミネーションが素敵でしたよ!
c0190188_21555222.jpg

そして大興奮したお買い物!2軒!
lapalette、このお店は昨年旦那さんと行ったときに見つけた
馬モチーフのバッグブランドCupcakeを扱っているお店。
c0190188_2202262.jpg

香港ブランドとのこと。大きなバッグが1万円ちょっと!
c0190188_226668.jpg

そして、Kim's boutiqe。
可愛いワンピースがたくさん売ってます!4千円くらい!
c0190188_2274293.jpg

3人で買った物。
c0190188_228359.jpg

以上2店舗は、カロスキルにあります!
オススメです。

素敵なカフェ2軒。
まずは、coffee smithカロスキル店。
今風な方たちがたくさん!←夜がオススメ。
c0190188_22124661.jpg

ドンサンパークに面したカフェ、Veccia&Nuovo。
c0190188_22155876.jpg

お店の雰囲気も立地も最高!
c0190188_22165711.jpg

近くのエルメスミュージアムも覗きました。
c0190188_22172951.jpg


今日はこの辺で。
明日は、食事編。

お母さん、ありがとう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-25 22:20 | 海外旅行

☆韓国旅行~プチみやげ☆

韓国旅行は節約旅行だったので、少ししかありませんがお土産を
ご紹介。

1260#で買った食器。とても気に入っています!!
買い足したいなー。
c0190188_1555372.jpg

c0190188_1553785.jpg

MMMGで買った旦那さんのリュック。
c0190188_1562452.jpg

パック。
c0190188_1565627.jpg

ヘアバント。
c0190188_1572555.jpg

カードケース。
c0190188_1574623.jpg

エッセンシャルオイル。
c0190188_1582570.jpg

海苔。
c0190188_1585537.jpg

自分家用のお餅。
c0190188_1591769.jpg

みんなに分けてみると、もっと買えば良かったと後悔。
次回はお金を貯めて、もっと買おう!!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-17 15:18 | 海外旅行

☆韓国旅行~明洞少しだけ☆

2泊3日の韓国旅行で明洞は2回行きました。
街並み。
c0190188_19492583.jpg

平日でも夜はすごい人。
c0190188_1950079.jpg

お店もいっぱい、なんだか活気がありました。
c0190188_19514392.jpg

まずは2日目の夜ご飯。
安東チムタクで、海鮮鍋にトックが入ったヘムルトクチムを食べました。
c0190188_1948049.jpg

美味しいけれど激辛で、韓国の人たちは最後、ご飯をいれてましたが
そこまで食べつくせませんでした。

3日目はロッテ百貨店で海苔等を買ったので、
明洞の味加本というお粥屋さんで、鮑のお粥を食べました。
c0190188_19543112.jpg

優しい味でとっても美味しかったです!!

そしてこの旅行で印象に残ったのが、コーヒー屋が多いこと。
いたるところにコーヒー専門店が。
c0190188_19562144.jpg

12年ぶりにモカパンを買いました。韓国のパンレベルが上がっていたので、
モカパンは普通に感じました。でも懐かしかった!!
c0190188_195813.jpg

日本では無くなってしまったダンキンドーナツ。
c0190188_19585217.jpg

明洞芸術劇場。
c0190188_2003782.jpg

コスメショップには韓流スターの看板が。
c0190188_2011837.jpg


活気のある若者の街でした!!
時間があれば、もっとロッテとか見たかったなー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-16 20:03 | 海外旅行

☆韓国旅行~キョンボックンからサムチョンドン散策☆

二日目は、地下鉄で景福宮へ向かいました。

10時~無料日本語ガイドがあったので、説明を聞きながら
見学しました。
c0190188_942334.jpg

c0190188_944258.jpg

c0190188_95225.jpg

c0190188_952035.jpg

昔のオンドル。
c0190188_954220.jpg

オンドルの煙突。
c0190188_964274.jpg

c0190188_98394.jpg

c0190188_981747.jpg

50分のガイドは大変興味深いものでした。

12年前まで6年間韓国の会社にいたのに、ソウルを観光するのは初めてで、
不思議な感覚がしました。

そして景福宮見学後は、フラウに載っていた1260#という現代的な李朝白磁の
お店に向かいました。地図より分かり難い細い道にお店はありました。
c0190188_913519.jpg

景福宮を見学して疲れたので、まずはお茶を飲みました。
c0190188_9143491.jpg

お店はカフェスペースと展示スペースがあります。
c0190188_915541.jpg

c0190188_9151832.jpg

一番手前のお皿を少しか買いました。とても気に入っています!!
c0190188_9153216.jpg

c0190188_9154778.jpg

c0190188_916081.jpg

随分長いことお店にいて、再び散策を開始。
景福宮を青瓦台方面へ進みます。
c0190188_9193786.jpg

とても整備されていて気持ちが良いのですが、青瓦台付近は緊張感があります。
c0190188_9204186.jpg

近年、規制が緩和されて人気の散策スポットになっているようです。
c0190188_9241260.jpg

北村の方へ下ってくると、伝統家屋を改装したカフェなどがたくさんありました。
c0190188_9255715.jpg

またまたあまりに疲れたので、さっぱりした食事がしたく、
北村平壌冷麺で冷麺をいただきました。
c0190188_928041.jpg

とっても美味しかったです。そして食べ方がよくなかったみたいで、
みかねてお店のお兄さんが、冷麺を丁寧に混ぜてくれました。

近辺を散策した後、安国駅へ向かいます。
c0190188_9295046.jpg

安国駅へ向かうと、また魅力的な仁寺洞の街並みが見えましたが、
いつかまた来ようと諦めました。

この後一度ホテルへ帰りました。
まだまだ見たい所があるソウルの街でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-15 09:33 | 海外旅行

☆韓国旅行~アックジョンとカロスキルでカフェ編☆

韓国旅行一日目。

金浦空港からは、楽天の空港シャトルを利用しました。
久しぶりの韓国で不安があったので、このシャトルはとても安心、快適でした。

ホテルには12時前に着いたのですが、すぐにチェックインできました。
一息ついてから、地下鉄3号線で最寄り駅の東大入口→アックジョンへ
向かいました。

お昼ご飯を食べたのは、サワォレポリパプ。
c0190188_15334333.jpg

野菜たっぷりで旦那さんも大満足でしたが、なんせ量が多いー。

お腹もいっぱいになり、カロスキルまで歩きながら移動。
日差しが暑くて体力を消耗。可愛く素敵なお店が点在!!
フラウでチェックしていたAllo paperegardenへ向かいました。
c0190188_157399.jpg

カッコイイ感じの男の子がお出迎え。ここが韓国なの?
すみません、私の韓国の記憶は12年前なので。。。
c0190188_1584074.jpg

店内にも素敵な女性がいたり、旦那さんもドキドキ、キョロキョロ。
お茶の値段も日本並み、さっきのお昼ご飯と変わらないよー。
c0190188_1510462.jpg

休んで喉を潤して、人間ウォッチングを済ませてから、ショップ見学。
c0190188_15112873.jpg

ガイドブックによく載っていた雑貨屋さん、MMMG。いろいろ購入。
c0190188_1512301.jpg

カワイイネックレスを買った洋服屋さん。洋服の縫製はやっぱり日本がイイ。
c0190188_151328.jpg

香港ブランドのカワイイ馬が付いたバッグが置いてあったお店。(左)
買えば良かったと、今、後悔してます。来年日本に入るとのこと。
c0190188_15145428.jpg

涼しげなカフェ。
c0190188_15153589.jpg

魅力的なお店がいっぱいで、逃げるようにアックジョンへ移動。
こっちの方が空いてました。
洋服屋さんモデルは、いつもドラマで見る人ばかり。
c0190188_151832.jpg

名前は分からないけど、見たことのある歌手?が撮影してました。
c0190188_15184462.jpg

日差しも強く疲れてしまい、アックジョンのギャラリア百貨店の地下で
夜ご飯を食べました。
c0190188_15195621.jpg

念願のジャジャン麺なのにー。
c0190188_15201479.jpg

疲れすぎて胃が動かず、あまり食べられませんでした。。。

カロスキルのあのバッグ、日本円にするとお買い得ー。
あー後悔してまーす。

カロスキルは噂通りの素敵な街でした。
また行きたいな。

応援お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-14 15:26 | 海外旅行

☆韓国旅行~ホテル編☆

ついに12年ぶりの韓国へ行ってきました!!
c0190188_918629.jpg

やー韓国、変わってましたー!!
そして接した人みなさんが、とても優しかったです!!

行きは自分達のマイルでJALのエコノミーで行き、
帰りは私の母のマイルでJALのビジネスで羽田に戻ってきました。
帰りがビジネスだったのは、とっても楽でした!!お母さんありがとう!!

悩んだ末に選んだホテルは、新羅ホテル。
c0190188_9245327.jpg

シャンデリアが印象的なロビー。
c0190188_927425.jpg

お部屋は楽天を通して予約しました。
一番リーズナブルな料金で、ザ・パークビューの朝食が一回付いて、
2泊3日で467,500ウォンでした。
c0190188_929336.jpg

c0190188_932163.jpg

部屋は思った以上に狭かったのですが、景色は良かったです。
c0190188_933455.jpg

旦那さん的には、設備の整ったジムがあった点は嬉しかったよう。
c0190188_9344113.jpg

一日目の夜は、ザ・ライブラリーというラウンジで、チョコレートビュッフェを食べました。
c0190188_9385556.jpg

チェックインの時、20%offの券を貰ったのでお得でした。
天井が高く、南山タワーを見えて素敵な夜でした。
c0190188_941756.jpg

そして夫婦で一番気に入ったのは、ザ・パークビューの朝食です!!
c0190188_942555.jpg

洋食、中華、和食が揃っていて、その種類も豊富ー。
そして美味しいんです!!私的には特にパンが美味しかったー。
フルーツもいっぱいありました。
c0190188_13445163.jpg

最近シーフードベジタリアンになりつつある旦那さんは、肉と乳製品以外は、
もりもり食べていました!!
2日目も20%offの券を使って食べましたよ。

ということで、新羅ホテル、
私的には大大満足でしたが、節約旅行だったため、
旦那さんはもっと地下鉄などが便利に使えるホテルが良かったようです。
でもタクシーを使うと、わりとどこへ行くにも近いです。
それと、ホテルの方達のサービスがとても良かったです!!
みなさんとても親切で、とっても快適に過ごせました。

ホテルは、旦那さんのご両親から頂いたお祝いを使わせていただきました。
いつもありがとうございます!!

応援お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-14 09:59 | 海外旅行

夏休みは韓国へ。

夏休みに、韓国へ行くことにしました。

節約中なので、自分達のマイルと母のマイルを貰い、航空券を入手。
ホテルは日本より安いから助かります。

12年ぶりの韓国は、すごく変わっていそう。
楽しみだなー。

2泊3日なのに、魅力的な情報誌が多くて、3冊も買ってしまいました!!
c0190188_14261437.jpg

今日はゆっくり旅行計画を立てようかな。
良い天気!!
c0190188_14303317.jpg

母に貰った桃でも食べよう。
c0190188_14315196.jpg

あー幸せ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-03 14:35 | 海外旅行