カテゴリ:アジア( 48 )

「韓食 古家」 でポッサム定食ランチ@伊勢丹新宿店。

お久しぶりです!
なんだか毎日忙しいです。

ちょっと前に食べた営業中ランチ。
伊勢丹新宿のラストラン街にある韓食古家
店内は落ち着いた雰囲気。
c0190188_23172525.jpg

せっかくだからポッサムランチを選びました。
まずは、水キムチとお粥が。胃に優しい。
c0190188_23161541.jpg

そしていよいよポッサム定食。
美味しいー!!
c0190188_23181044.jpg

豚肉がジューシーで白菜とベストマッチ。
c0190188_23184593.jpg

あー久しぶりに見た画像で、ノックアウト。
近々食べに行こうっと。

美味しい情報満載↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-05-24 23:22 | アジア

初めての豚ちゃん。

先日F井さんに、初めての豚ちゃんへ連れていって貰いました!
美味しかったー、サムギョプサル。
c0190188_23414482.jpg

お肉も美味しかったけど、サンチュが食べ放題で嬉しかったな。
c0190188_23424536.jpg

大満足でしたが、帰りの電車で臭すぎて恥ずかしかった!

今度は大勢で行って、シメのご飯を食べたいな^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-02-01 23:46 | アジア

素饍齋 銀座三越で、ゆったり韓国ランチ。

先日 母と姉と3人で、銀座三越に入っている素饍齋へ行って来ました。

以前、麻布十番のお店に行ったことがあり、インテリアが素敵で雰囲気が良く、
お料理も美味しくて、好印象だったので。

素饍齋 銀座三越のランチは、麻布十番よりもお値段が高めに感じましたが、
休日だったからかもしれませんね。
c0190188_20311738.jpg

私は石焼ビビンバランチを選び、1600円くらいだったと思います。
野菜中心の具が、とてもヘルシーでした。
c0190188_20353347.jpg

母はサンゲタンランチ、姉はスンドゥブランチを選びました。
c0190188_20364118.jpg

石焼ビビンバ同様に、ヘルシー系の韓国料理だったようです^^。

麻布十番の方が美味しかった気がしましたが、銀座で韓国料理を食べたくなった時は、
行きやすいお店だと思いました。

素饍齋 銀座三越韓国料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


応援して下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-23 20:41 | アジア

韓国の優しいお姉さん@キムチ屋ハンアリグランディオ蒲田店。

今日のランチは韓国料理をテイクアウト。
そしてそこで優しいお姉さんに出会いました。

トッポギが食べたいという旦那さん、困った、近所で買えるところは?
病院にいた時は、新大久保が近かったのでよく買いましたが。

ネットで検索すると、グランディオ蒲田に期間限定でお店が出ているのを発見。
早速、開店早々に行ってみると、まだトッポギができていなかったのです。

私がムッとしたのだと思うのです。
するとお姉さんが、まだ凍ったトッポギを出してきて、家で作る方法を教えてくれました。
しかも申し訳ないからと、量もたっぷり出してくれました。
c0190188_1342859.jpg

そして美味しくできなかった場合は、返金しますと、名刺まで出してくれました。
c0190188_13425988.jpg

そんなことでムッとしてしまった自分が恥ずかしいと思うくらい、
優しい韓国のお姉さんでした。

そして美味しく食べましたよ^^。三種1480円。
c0190188_1344377.jpg

ありがとう お姉さん!!
また買いに行きますね^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-19 13:46 | アジア

インドカレーをテイクアウト@シッダールタ下丸子。

旦那さんが家に帰ってきてから、料理を頑張っていますが、
昨日のランチは、楽しちゃいました。

下丸子はあまり食べ物屋さんがありませんが、シッダールタはたまに行きます。
テイクアウトをやってくれている貴重なお店。

買ったのは、本日のランチカレーと野菜カレー、880円、780円です。
c0190188_8362421.jpg

小さな残念は飲み物を付けてもらえない事、買いに行った人は待ちの間に飲めますが、
持ち帰り用にはしてもらえません。

でも充分なボリュームがあるので、満足できますよ。
飲み物でカレーが冷えてしまっても嫌なので。

シッダールタ インドカレー / 下丸子駅鵜の木駅千鳥町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-24 08:41 | アジア

韓国DINING オンジェナ 代官山でとろとろブルテジ丼ランチ。

先日のアルバイトランチは、オンジェナという韓国料理屋さんで食べました。
食べたのは、とろとろブルテジ丼。
c0190188_945894.jpg

す、すごいボリュームです!!
味も良いのすでが、濃い目の味とボリュームに女性はギブアップかも。
肉食系男子向けですね。

次回は、スンドゥブを食べてみたいな。

こちらのお店は、夜も行ったことがありますが、なかなかリーズナブルで美味しくて
オススメですよー。

韓国家庭料理 オンジェナ 韓国料理 / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-21 09:09 | アジア

ジャンモの韓国料理☆うさぎやのどら焼き

今日は旦那さんの病院の帰り、蒲田のジャンモで韓国料理を食べました。
とっても美味しかったです。

私は、石焼ビビンバとミニ冷麺のセット。
c0190188_1750527.jpg

c0190188_17502862.jpg

お店の方も優しくて、車椅子をドンドン手伝ってくれました。
以前より美味しく感じましたー。

そして今日のデザートは、日本橋うさぎやのどら焼き。
先週行った時、午後には売り切れていたので、今日は買えて良かったです。
c0190188_1757195.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-04-15 18:00 | アジア

ガッツリいき過ぎた今日のランチ・プルコギビビンパ@とんまま中目黒店。

今日はアルバイトの日で、F井さんと韓国料理屋とんままへ。

韓流話しに花が咲きましたが、ご飯は、
ガッツリいき過ぎましたー。
c0190188_20294531.jpg

プルコギ石焼ビビンパにしたのですが、
お肉の油が凄かったです!!

ビビンパというより、プルコギがそのままご飯の上に
のっている感じなんです。

付け合せ。
c0190188_2034439.jpg


お腹が空いていたので、ぺろりと食べましたが、
夜になってもお腹が空かないくらい、
胃にきましたよー。

男性向きかな。。。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-09 20:36 | アジア

辛いけれど美味しいなー@クルインサイアム中目黒。

今日は、職場の皆さんとビストロKへ行ったのですが、
満席のため、お隣のクルンサイアムへ。

こちらのお店もナカナカの繁盛ぶりでしたよ。
私が食べたのは、カオ・パット・パッカナー。
c0190188_21381476.jpg

スープと生春巻きが付いて、950円。
納得の値段かな。
飲み物が付けばもっと良いけれどー。

久しぶりのタイ米、やっぱり美味しいですねー。
汗も出たけれど、元気もでましたよー!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-16 21:41 | アジア

病室で明洞海苔巻き。

旦那さんの病院で困ることの一つは、私のお昼ご飯。

病院内には、コンビニやレストラン、スタバもありますが、
飽きてしまいましたー。

そしてついにここまで。
c0190188_659184.jpg

新大久保に立ち寄り、明洞海苔巻きでキンパプとトッポギを買って、
持ち込んでしまいましたー。
c0190188_6592465.jpg

思ったより匂わなくて、心配無用でした。
病院食に飽きている旦那さんも、大喜びでしたよ。

こちらの病院で過ごすのは、あともう少し。
ファイティーン!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-02 07:05 | アジア