カテゴリ:フレンチ( 22 )

1日限りのLA PETITE EPICERIEお料理教室@LINEN & DECORサロン

1日限りのLA PETITE EPICERIEお料理教室@LINEN & DECORサロンへ
参加して来ました。

素敵なサロン。
c0190188_102151.jpg

黄色のKravetのクッションがアクセントに。
c0190188_1023862.jpg

LA PETITE EPICERIEのビンが素敵に並んでいました。
c0190188_1035245.jpg

もちろんリネン商品も。
c0190188_1042484.jpg

お教室の始まり。
c0190188_1045189.jpg

テーブルコーディネーションもさすが。
マネさせて貰います^^。
c0190188_1052220.jpg

焼きトマトの白バルサミコマリネ。
爽やかなマリネ液は、応用がきくそう。
c0190188_1073690.jpg

かぶのすり流し。
優しい味。旦那さんに食べさせてあげたかったなー。
c0190188_108405.jpg

オイルが決めて 絶品鯛めし。
リゾットに近い柔らかな食感。
c0190188_1094269.jpg

女性のためのデザート バルサミコマリネ。
デザートにまで使える。
c0190188_10102682.jpg

2時間があっという間の楽しいお料理教室でした。

もちろん買い物もしましたよ!
c0190188_101135100.jpg

とても気軽なお料理だったので、料理が苦手な私でも作れそう。
みんな遊びに来てねー。

美味しい情報満載↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-15 10:15 | フレンチ

クルックキッチンは美味しくて落ち着けてリーズナブルなお店@原宿。

少し前ですが、休日の女子ランチに利用したクルックキッチン
旦那さんともよく来ていたお店です^^。

スープコース・2200円をオーダー。
十分な量ですよ!

まずはオーガニックビールで乾杯^^。
濃い味のビールでカップも可愛いでしょ。
c0190188_10344462.jpg

人参のスープは甘くて美味しい。
c0190188_10355133.jpg

メインは、お野菜タップリの一皿を選び、ソーセージをチョイス。
c0190188_10365539.jpg

少なそうに見えますが、お皿が大きくてたっぷりの野菜です!
c0190188_10372714.jpg

焼きおにぎりも出てきますよ。
香ばしい^^。
c0190188_1038201.jpg

最後にデザートと飲み物、私はいつもチョコバナナパフェ。
何種類から選べます。
c0190188_1039965.jpg

こんなに食べられて、2200円は破格!
楽しく飲んで食べておしゃべりしたら、3時間過ぎてました^^。

久しぶりのお友達は、皆、元気で幸せそうでした^^。
良い気を貰った気がしましたよ!

応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-31 10:43 | フレンチ

パティシエのシェフによるフレンチランチ@リベルターブル。

先日、後輩K子ちゃんとランチへ行ってきました。
予約が取りにくかったお店、Libertableへ。

最初に感想です。
可愛いお食事でした。
私には似合わなかったな。あはは。

アミューズ・ブーシュ
c0190188_2113491.jpg

蕪のサラダ、ムースと柑橘と緑野菜、キンカンのラメル
c0190188_21143330.jpg

ホウレン草で包まれた蕎麦粉のガレット、
百合根とジャガイモのピュレ 牛肉のグリエ
c0190188_21152651.jpg

苺のヴァシュラン、ハイビスカスのジュレ
c0190188_21155735.jpg

黒い森に降る雪
c0190188_21162916.jpg

コーヒーと小菓子
c0190188_21164940.jpg

c0190188_21171970.jpg

K子ちゃん、今度はシンプルなお料理のお店にするね^^。

美味しいお店いっぱい↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-02 21:20 | フレンチ

昔の仲間と夜ご飯@ビストロ シロ 恵比寿〜階段に気を付けて。

昨日は、昔の仲間と一年に一度のお食事会でした!
選んんだお店は、ビストロ シロ
インテリアがめっちゃ好みでした!

お店がイイ感じに暗いので、写真はあまりありませんよ。
c0190188_11435581.jpg

お魚と野菜だけのお店みたいです。
ヘルシーで良いですね。

ムール貝。
c0190188_11445755.jpg

ブイヤベース。
c0190188_11451659.jpg

値段も手頃だし雰囲気も良いのですが、気になったのは、
塩味が強め、というか貝とかは海の味が強いので、
お塩は無くてもイイのになーという感じがしました!

でもランチとかまた行ってみたいのですが、
恵比寿駅からこのお店へ行く途中の歩道橋でコケましたー。
右膝が打撲と擦り傷です!

行かれる方は、道中気を付けてくださいね^^。

私達の時代はスッチーと言われた時代、
良い時代だったなー。
その頃は感じなかったけど^^。

まだ楽しいことしないとね!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-04 11:55 | フレンチ

安くて美味しくて落ち着けるお店@ビストロパッション代官山。

今日は久々に大好きなパッションへ行きました^^。

バイト先が引っ越してから、行く機会が減っちゃいましたが、
やっぱりイイお店ですね。

本日のランチを頼みました。
今日はスペイン風オムレツ。
c0190188_21234084.jpg

ボリュームはそんなに無いけれど、パンも飲み物も付いて780円!!
c0190188_21301456.jpg

お店の雰囲気も良くて和めます。

さぁ明日からも頑張ろう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ル・ビストロ・パッション 代官山フレンチ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by 19980901 | 2011-06-16 21:34 | フレンチ

Le petit restaurant epiでオムライスランチ。

4月に食べたアルバイトランチです。

お店の名前をチェックしていなかったので、載せてなかったのですが、
職場のF井さんがメールでお知らせ下さったので、アップできます。
いつもありがとうございます!!

Le petit restaurant epiという小さなフレンチレストランです。

私が食べたオムライスランチは、1000円くらいだったと思います。
スープ、サラダ、オムライス、コーヒーでこのお値段は、お得ー。
c0190188_9192660.jpg
c0190188_9194089.jpg
c0190188_919522.jpg
c0190188_920632.jpg

アラカルトも凄く美味しそうでしたよ。

ムール貝とかを食べている方がいて、お酒をあまり飲まない私でも、
ワインとアラカルトを食べてみたいナーと思うお店の雰囲気でした。

ほんとアルバイトランチ、楽しいです。

皆さん、ランチを食べにお店にもお立ち寄り下さいねー。

Le petit restaurant epi フレンチ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-23 09:24 | フレンチ

まだ慣れない髪形とステーキランチ。

茶髪のおかっぱ頭にした私。
まだ慣れませんが、そのうち慣れるだろう。

今日は、M衣さんとイールに行きました。

肉が食べたくて、300円追加でステーキにしましたよ。
c0190188_214412.jpg

イールはスープもとっても美味しいです。
今日は、グリンピースでした。
c0190188_2145772.jpg

コーヒーも付いてます。
c0190188_217149.jpg

スープの量もたっぷりで、お腹がいっぱいになり過ぎましたー。

明日から週末は旦那さんが帰って来るのが、嬉しいです。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-03 21:10 | フレンチ

パッションのカレーは、可愛くて優しい味だった@代官山。

本日もアルバイトへ行きました。
ランチは、F井さんとKさんと代官山パッションへ。

いつもは、キッシュやグラタンを頂いていましたが、今日は、
F井さんの真似をして、初めてのカレーに。
c0190188_18463843.jpg

見た目も可愛く、味も優しいカレーで、パンにつけながら食べました。
パッションらしい味で、とっても満足でしたよ。

サラダとパンと飲み物が付いて、1000円はお得!!
c0190188_18545774.jpg

今日は久しぶりに、旦那さんの病院へ寄らずに直帰しました。
旦那さんのお母さんが病院へいて下さったので。
ありがとうございました!!

そしてなんとお母さん、大田区から借りていた車椅子を、
横浜の病院から蒲田まで、電車で返しに行って下さったそうです!!
信じられません、凄いです!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-24 18:53 | フレンチ

感謝の気持ちとフレンチランチ@中目黒。

今日は、新年初めてのアルバイトの日でした。

旦那さんが入院してしまったため、働くことを諦めようと思っていましたが、
会社の方々の温かいお心遣いで、続けさせていただくことになりました。
感謝の気持ちで一杯です。

また皆さんから温かいメッセージをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

そしてお父さん、お母さん、お姉ちゃんの協力と応援にも感謝しいてます。

一年の始まりのランチは、中目黒のイールでした。
今日も美味しいスープ、人参スープでした。
c0190188_20584013.jpg

お魚を選びました。皮がパリパリで美味しかったでーす。
c0190188_20595268.jpg

飲み物が付いて、1200円。

幸せを感じられる味です。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-05 21:05 | フレンチ

今日のランチは、パッションのグラタン@代官山。

今日はパッションでランチしました。
頼んだのは、グラタン。
c0190188_191017100.jpg

サイズは小さいのですが、パンにつけながら食べると、
とっても美味しいです。

パン、サラダ、飲み物が付いて、1000円。
c0190188_19114163.jpg


落ち着ける雰囲気で好きなお店です。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-08 19:13 | フレンチ