カテゴリ:イタリアン( 41 )

中目黒 bistro K のパスタランチは久しぶり。

先日のランチは、久々のビストロKでした。

会社が代官山の駅近に引っ越してからは、あんまり行かなくなってしまったな。
お店は昔よりもだいぶ流行ってる感じ。

美味しいパンと前菜。←パンの画像はありませんが。
c0190188_0122887.jpg

私は大好きな明太子パスタ。
ほうれん草がいっぱい入ってました。
c0190188_0133229.jpg

飲み物が付いて、1000円!
安いよね。

今日は美容院へ行きました。
とっても年下の美容師君にいつも励まされてます^^。
みんなでご飯へ行こうと誘ってくれるけど、話合うかな?

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-02-03 00:17 | イタリアン

サッパリとしたピザ@クオーレ ディ ローマ 代官山。

今週2回目のクオーレ ディ ローマ!
美味しいから大丈夫です。

そして今日は、こちらで初めてのピザ。
カプリチョーザです。
c0190188_22582979.jpg

もの凄く大きくて、とても食べられないわーと思ったのですが、
チーズがあまりかかっていなかったので?
サクサク食べられちゃいました!

ちなみに今週前半に食べたパスタ。
ヤリイカとアンチョビのパスタでした。
c0190188_2304514.jpg

こちらも美味しかったですよ。

サラダと飲み物が付いて、ピザは1260円、パスタは1050円。
お値段も手頃なので、オススメなお店です!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-08 23:03 | イタリアン

アルバイト復活の日のランチは、イタリアン@代官山。

今日は久しぶりにお仕事しました^^。
仕事があるって、ありがたいですね。
本当に皆さんに感謝しています!!

ランチしたお店は、代官山アドレスに入っているCuore di ROMAです。
最近、職場の皆さんがよく行ってるお店です。
c0190188_21472373.jpg

雰囲気が良くて、リーズナブルで美味しいですよー。
パスタランチが、飲み物、パン、サラダが付いて1050円。
c0190188_21484649.jpg

今日のパスタは、アナゴのパスタでした。
初めてのパスタ、美味しかったです^^。

どうしても私の話題は旦那さんになってしまって。
しばらくは、皆さんに気を使わせてしまいそう。

お許しをー。

応援して下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-08 21:55 | イタリアン

ポケットワインサロンでお得なパスタランチ@代官山。

昨日のアルバイトランチは、職場の女性陣に人気のポケットサロンさんへ。
お店の名前が少し変わってますよね。

赤い階段を登って、2階にお店はあります。
お店の雰囲気も少し、変わった感じですが好感が持てる感じです。

数種類のパスタランチとリゾットもありました。

私が選んだのは、牛のハラミトマトソースパスタです。

パスタの前には、スープとパンが。
c0190188_1946165.jpg

そしてパスタ。女性にはちょうど良いですが、+100円で大盛も可能です。
c0190188_19475155.jpg

そして飲み物が付いて、800円です!!

安くて美味しいなんて、嬉しいですね。

私も会員証を作ってしまいました。

ポケットワインサロン ワインバー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-26 19:51 | イタリアン

目黒川の桜とアサリのパスタ@中目黒。

今日はアルバイトへ行きました。
引越しをすることになったので、皆さん大忙しです。
私もお役に立てるように頑張ります!!

中目黒の目黒川沿いは、三分咲き位でしたが、
はかない感じで可愛らしかったです。
c0190188_19255212.jpg

ランチはビストロKのアサリのパスタ。
浜名湖のアサリは、身が大きくて美味でした。
c0190188_19285088.jpg

今のアルバイトの場所は、中目黒にも近いのですが、
引越し先は代官山駅の目の前なので、
ここら辺には行かなくなるのかなー。

ちょっと淋しいなー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-04-04 19:32 | イタリアン

千駄木露地で小学校からの友達とお食事しました。

昨日は、小学校からの友達ちゃんと会いました。
Mちゃんは、ドイツに住んでいます。
そしてドイツでウェブデザインのお仕事をしています。
興味深いのは、日本のクライアントもいるということ。
ドイツにいながら日本の仕事をするって、昔では考えられないですね。

お食事したのは千駄木露地というお店で、日本家屋を改装したお店です。
(↓の写真は、お店のHPから)
c0190188_8485761.jpg

お店の雰囲気がとっても良かったですよー。
c0190188_849964.jpg

お酒の飲めない私と、翌日早朝に成田へ旦那さんを迎えに行くというMちゃんは、
ガス入りのミネラルウォーターで乾杯しました。
付け合せのピクルス、程よい酸味と甘みでした。
c0190188_8531043.jpg

サーモンのサラダは、サーモンの厚みが分厚く、満足満足。
c0190188_854868.jpg

しらすのニョッキは、菜の花とー、春の香りが。
c0190188_8545618.jpg

蛸とオリーブのショートパスタは、蛸のコリコリ感が良い感じ。
c0190188_8554446.jpg

お食事はどれも季節感があり、創作ジャパニーズイタリアンという感じで、
美味しく頂きました。

夜も落ち着いてお食事できましたが、晴れた日にランチも良いかもと思うお店でした。

そしてこの日なにより楽しかったのは、Mちゃんの話。
二人で会ったので、今まで質問したかったドイツの話などをたくさん聞けて、
メチャメチャ興味深かったです!!

帰りの電車の中で、あ、あれも聞きたかったなーと思う事もあったので、
今度はゆっくり、私の家に遊びに来てねー!!

Mちゃんから貰った、ドイツのホームベーカリー用パンの素。
c0190188_9122813.jpg

なにより嬉しいお土産でしたー。
旦那さんが帰った時に焼くね!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-08 09:09 | イタリアン

飲めない私でも大満足なワインバーでの新年会@モノポール中目黒。

今日は職場の新年会に、参加させていただきました。
お店は、モノポールというワインバーでした。

飲めない私でも、大満足なお食事メニューでした!!
一気にご紹介。

レバーペースト。
c0190188_23164398.jpg

次にブロッコリーとカリフラワーの温かいサラダが出ましたが、
撮り忘れてしまいました。
そして、鶏のささ身とわさび菜のサラダ。
c0190188_23184179.jpg

お次は、蛸のガーリックソテー。
c0190188_23205146.jpg

カマンベールチーズのフォンデュ。
c0190188_23213493.jpg

蛸のパスタ。
c0190188_2322282.jpg

ポルチーニ茸のニョッキ。
c0190188_23225792.jpg

ナポリタン。
c0190188_23232860.jpg

オムライス。
c0190188_23235661.jpg

モンブランとコーヒー。
c0190188_23242367.jpg

どのメニューもとっても美味しく、こんなにたくさんの品数のお料理を
食べられることはあまりないので、嬉しかったです!!

社長、ご馳走様でした!!

また今日も感謝の日でした。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-07 23:31 | イタリアン

女性に人気のNatural Restaurant N_1155でランチ@中目黒。

今日のランチは、Natural Restaurant N_1155で食べました。

何種類かあるランチの中から、牡蠣と大根のパスタランチを選びました。
c0190188_1963989.jpg

牡蠣の旨みがパスタにしみて、美味しかったです。
そして固めの大根はみずみずしく新鮮でした!!

小さなスープとサラダが付いて、900円はお得ですよね。
c0190188_1915286.jpg

c0190188_19152049.jpg

ヘルシーなメニューが多いためか、いつも女性のお客さんで混んでいます。

もちろんデザートや飲み物を付けることができるので、
女性の会食などにも良いと思いまーす。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-09 19:12 | イタリアン

こんなに大きかったっけ、サルヴァトーレのピザ@中目黒。

久しぶりに中目黒のサルヴァトーレでランチしました。
そして久しぶりのピザ。
c0190188_1649639.jpg

こんなに大きかったっけーと、驚きました。
焼きたてのピザは、相変わらず美味しいのですが、
後半少し飽きてきますね。

パスタとシェアして食べるのが、ちょうど良いかも。
デートの時は、シェアで。

サラダと飲み物、シャーベットが付いて1300円。
c0190188_16551089.jpg


応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-07 16:55 | イタリアン

残念、生パスタが無くなってしまった@アマルフィイ・モデルナ。

今日は丸の内でランチでした。

選んだお店は、大手町で働いていた時のお気に入りアマルフィイ・モデルナへ。
なのですが、生パスタのメニューが一年ほど前に無くなったとのこと。
残念ー、美味しかったのになー。。。

1500円のパスタランチを食べました。
まずは前菜。
c0190188_15483157.jpg

そして白身魚と野菜のトマトソースパスタ。
c0190188_15491869.jpg

そしてデザートと飲み物です。
c0190188_15495448.jpg

うーん以前の印象が良かったからか、全体的に普通でした。
もしかしてシェフが変わったのかな?

でも丸の内でデザート付きで1500円はお得かなー。。。

アマルフィイ・モデルナ イタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-04 15:55 | イタリアン