カテゴリ:和食( 59 )

自由が丘散歩。

先日からの風邪が、尾を引いています。
なので今日の休みは、近場の自由が丘に行きました。
先日のハナコが自由が丘特集だったからか、
自由が丘の街は、人で溢れていました。

ランチは、自然食品店F&Fの系列店 さんるーむ自由が丘店で
食べました。このお店は、いわゆる安心安全を売りにしているお店です。
今日食べたのは、じゃこと季節の根菜の石焼ビビンパです。
c0190188_20312561.jpg

うーん味は悪くないけれど、ご飯の量が少なくて、しょっぱかったな。
ご飯少なめなら、味を薄くして欲しかった。
それと、一番のマイナスは、この食事が出るまでに、40分位かかったこと。
仕事の合間の食事だったら、アウトだな。

気を取り直して、自由が丘にできた新しい店などを覗き、可愛くてお手頃な
スリッパを発見。早速2足と2千円を手に、レジに行くと、表示金額が3600円
えーなんでー。私、眼鏡をかけていたにもかかわらず、1800円を1000円と
勘違い。でも買いました。もう包まれていたので。
c0190188_20363619.jpg

横には可愛いお花も。
c0190188_203761.jpg


お茶しようということで、パティスリー パリセヴェイユに向かいました。
その前に、久々にハグ オー ワーに寄ってみると、10周年記念との事で
デザイナーの雅姫さんがいました。きゃしゃで清潔感がある凛とした人でした。
しゃべったわけではないけれど。
そしてパティスリー パリセヴェイユへ。
混んでましが、なんとか着席。
私は、キャラメル・・・を食べました。美味しかった。
c0190188_20455014.jpg

旦那さんは、フルーツタルト。
c0190188_2046357.jpg

ゆるベジな彼は、やっぱりダメだったみたい。
そして忙しいせいか、店員の方々の対応が前とは違うかな?
お客さんは、もちろん女性が多いのですが、男性一人も多かった。

しばらく自由が丘は、混みそうです。
[PR]
by 19980901 | 2009-10-17 20:49 | 和食

お姉ちゃんの誕生日No.2。

夜ご飯は、主役のお姉ちゃんが作ってくれたお料理です。
料理上手なお姉ちゃん、いつもありがとうね!!
まずは、蛸のサラダ。さっぱりして美味しかった。
c0190188_1923228.jpg

続いて、鯛のスープ。
鯛のあらからとったスープ。体が温まります。
c0190188_19272846.jpg

うにと帆立のパスタ。濃厚。
c0190188_19243712.jpg

メインは、鯛と野菜のグリル。あっさり塩味でいただきました。
c0190188_1925234.jpg

あーお腹がいっぱいです。
いつもありがとう!!
来年こそは、私が作らないとね。
[PR]
by 19980901 | 2009-10-14 19:26 | 和食

増田屋@成城

今日は、私たちのショップが成城に引っ越してから、
社食のように利用させてもらっている、増田屋さんをご紹介します。
ラーメンやレバニラ等の中華から、カレーやオムライスなどの洋食、
そして和定食もあります。たくさんのメニューがあるので、
その日の体調や気分に合わせて選んでいます。
今日はガッツリいきたい気分で、しょうが焼き定食です。
c0190188_22114496.jpg

味は肉体労働のかた向けな、濃い目の味付けです。

いつもありがとうございます。
[PR]
by 19980901 | 2009-09-15 22:12 | 和食

梅が丘 寿司の美登利@渋谷マークシティ

先日、渋谷の美登利寿司に行ってきました。
12時に到着しましたが、満席で10人ほど並んでました。
c0190188_2327335.jpg

コストパフォーマンスが良いから人気なんですね。
ねたも新鮮でなにしろボリューム満点でした。
シャリを少なめにしていただいて良かったです。
まずは蟹味噌サラダと茶碗蒸し。
c0190188_23271774.jpg

旬のさんまのお刺身を単品で頼みました。
c0190188_23284677.jpg

特選にぎりです。中トロが美味しかった。
量が多くて、後半はありがたみが少なくなってきました。
c0190188_23302683.jpg

さんまのお刺身以外は2100円のランチに含まれます。
夜ゆっくり行く感じではないですが、ランチにサクッと食べるにはお得な感じでした。
[PR]
by 19980901 | 2009-09-11 23:32 | 和食

千疋屋総本店 日本橋店でくつろぎご飯。

先日 母と姉と急な用事で会い、千疋屋総本店 日本橋店で夜ご飯を食べました。
私と母は、オムライスを注文しました。昔ながらの味付けでホッとする味でした。
野菜もお肉もたっぷり入っていました。
c0190188_2043311.jpg

お姉ちゃんはカレーを頼みました。こちらもスパイシーで美味しかったです。
c0190188_20443170.jpg

そしてフルーツサンドもシェアして食べました。フルーツが新鮮でさすがの美味しさでした。
c0190188_2046448.jpg

やっぱり昔ながらの老舗は味もサービスも安定してますね。
この日はあまりにカジュアルだったので遠慮したのですが、今度は同じビルに入っている
マンダリンオリエンタルでお食事したいと思います。
[PR]
by 19980901 | 2009-08-30 20:50 | 和食

農家の台所 くにたちファーム@恵比寿

今日のランチは、恵比寿の農家の台所に行ってきました。
新鮮な野菜をたくさん食べられので、ゆるベジの旦那さんには嬉しいお店です。
ランチは7種類くらいあり、それぞれに野菜バイキングを380円で付けられます。
もちろんバイキングも頼んでみました。
バイキングの内容は、だだ茶豆・とうもろこし・えのき・パプリカ・黄色いトマト・プチトマト
キャベツ・レモン・カボチャ・玉ねぎなどなど。どれも新鮮でした。
c0190188_18552884.jpg

c0190188_18555974.jpg

ランチの後、代官山まで散歩しました。雑誌でみたTシャツを見に行きましたが、完売とのこと。
雑誌の威力ってすごいですねー。
そして自由が丘のシンプルモダンマクロビオティックでお茶しました。
最近よく行っているせいか、ケーキの種類が変わってない気がしました。
c0190188_18593280.jpg

c0190188_18594534.jpg

そして期日前投票も済ませてきましたよ!!
[PR]
by 19980901 | 2009-08-24 19:00 | 和食

銀座 古拙とラデュレ。

今日は私にとっての夏休み最終日。
家族5人で、銀座に行きました。
食事は古拙でぶっかけうどんをいただきました。
うどんの前にお野菜の小鉢がつきました。丁寧な味付けで、美味しかった。
c0190188_16294668.jpg

ぶっかけうどんもさっぱりひんやり美味しくいただきました。
c0190188_16305052.jpg

ラデュレは写真がNGとのことで、お客様ーと止められちゃいました。
皆さんブログにのせているから、OKなのかと思ってました。あは。
お味は普通、お値段高めですね。もう一度行ったから満足という感じです。
どこかに落ち着けて、美味しいコーヒーが飲めるお店はありませんかね?
[PR]
by 19980901 | 2009-08-12 16:33 | 和食

銀座 泥武士。

今日は銀座の泥武士でランチしました。
期待していなかったのですが、美味しくいただきました。
旦那さんは野菜ランチ。いろいろな種類のおかずがあって美味しかったとのこと。
c0190188_20134026.jpg

私は肉が食べたくて、ヒレステーキランチ。お肉も野菜も美味しかった。
c0190188_20143311.jpg

そして食後は、日比谷のチャヤマクロビでお茶しました。
最近、マクロビ系のお店が混んでます。
c0190188_20163615.jpg

いつも平日休みな私ですが、皆さんが休みの日に休むのも、なんか良いですね。
銀座を歩いていても、皆さんカジュアルですし。
銀座もそうですが、原宿とか渋谷とか、外国の観光客の方々をよく見かけます。
日本の観光が流行っているんですね。
[PR]
by 19980901 | 2009-08-01 20:19 | 和食

ハナダロッソの弁当と八竹のちらし。

旦那さんは、ハナダロッソの玄米菜食弁当。
味付けはしっかりしているけれど、お肉を使っていないので、胃に優しいお味とのこと。
c0190188_20374413.jpg

私もハナダロッソのお弁当しようと思っていましたが、以前から気になっていた
八竹のばらずしを買ってみました。注文してから作ってくれているようで、待っている間に
お茶を出してくれました。味は、美味しいけれどかなり甘め。大阪寿司だから当たり前なの
かな?今度は違うメニューを選んでみたいです。
c0190188_20412459.jpg
c0190188_20413597.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-07-04 20:41 | 和食