カテゴリ:和食( 59 )

鮨 海皇@中目黒でランチ。

今日は、カーテン屋さんでのアルバイト二日目でした!!
いやー7年ぶりの新しい職場、初日は疲れました。
早く仕事に慣れ、皆さんのお役に立ちたいです。

そして今日は、噂のレディースランチ500円を食べに、鮨 海皇へ。
c0190188_2019630.jpg

残念ながら、レディースランチは売り切れ。
にぎりにしましたが、このボリューム、この鮮度で、880円
お鮨が大好きな私は、通っちゃいそうです!!
あー海外の友達には、目の毒かな?

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-08 20:21 | 和食

熊魚庵 たん熊北店 @東京ドームホテル店でランチ。

今日は母と姉の3人で、テーブルウェア展に行ってきました。
c0190188_2143625.jpg

東京ドーム周辺で美味しいお店が分からず、ホテルでランチしました。
c0190188_21412294.jpg

食べたのは、2500円のお鮨です。

ネタが新鮮で美味しかったです。
贅沢は今日だけ。。。

と思ったのですが、テーブルウェア展の後、神田の万惣フルーツパーラー 本店で
ホットケーキを食べてしまいました。
c0190188_21484962.jpg

生クリームが昔ながらの味で、ちょっとハードでした。
c0190188_21493973.jpg

お姉ちゃんの食べたイチゴパフェ。
季節のものだから、新鮮で美味しかったね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-03 21:40 | 和食

鮨 たかはし@成城。

今日も会社の周辺で、ランチ。
うちのお店の目の前の「たかはし」というおすし屋さんに行きました。
お店に入った時、私一人だったので、少し緊張しました。
c0190188_2017993.jpg

1250円のブランチバラちらしです。
具沢山で美味しかったです。
一緒に出てきた、魚のあらのお吸い物も美味でした。

ご主人も独特な雰囲気の方で、楽しくお話しました。

またお店に遊びに行ったりしたら、行ってみよう。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-17 20:19 | 和食

居酒屋こじま@成城。

今日のお昼です。
旦那さんと一緒ではない時は、ガッツリ系な私。
こりゃ痩せないよねー。
c0190188_2125869.jpg

鳥のから揚げ定食。
これでも半ライス。

今日が最後かな。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-14 21:26 | 和食

今年もよろしくお願い致します。

今年も大好きなお母さんのお雑煮でスタート。
c0190188_21355089.jpg

おせち料理。
小さいときから、おせちの中の羊羹が大好きです。
旦那さんは名古屋出身ですが、おせちに羊羹は入らないそうです。
c0190188_21362459.jpg


今年は会社を辞めるので、変化の年になりそうです。
皆様、よろしくお願い致します。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-01 21:38 | 和食

自由が丘散策。

今日は旦那さんと自由が丘に行きました。

ランチは、いつものさんるーむ。

今日はすいていて、早くご飯がきたので、より美味しく感じました。
私は、湯葉と聖護院かぶらの鍋焼きうどん。
旦那さんは、黒定食。
c0190188_20502773.jpg


体があったまったところで、インテリアショップを覗きました。
イデーとシボネ。うーん、これだというものには、巡り会えず。

旦那さんは、通勤用のスニーカーをABCストアにて購入。

疲れたので、Hanakoの自由が丘特集で見て、行ってみたかった
カフェメデオにいきました。
店内は、グレーとブラウンの色でまとめられていました。
ちょっと期待。

コーヒーとガトーショコラを注文。
コーヒーはフレンチプレス。
c0190188_20552986.jpg

デザートは、女性のパティシエが作っていと書いてありました。
c0190188_205548100.jpg

コーヒーは2杯分入って、750円也。
ケーキは、850円。
うーん、少し高いなー。

自由が丘もまだまだ行ってみたいお店がいっぱいなので、
2月から一人ランチに行きまくろう。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-30 20:58 | 和食

牡蠣フライ@実家。

今日は実家に行きました。
なぜなら、お父さんの親友から牡蠣が送られてきたとの情報が入ったからです。
c0190188_2226054.jpg

お父さんは、小学校から高校まで、北海道の釧路で過ごしました。
この牡蠣は、厚岸の牡蠣だそうです。
さっぱりと頂きました。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-16 22:26 | 和食

かつ吉@渋谷。

先日カキフライを食べに、渋谷のかつ吉に行ってきました。
こちらの牡蠣フライは、2個の牡蠣を一つのフライにしています。
c0190188_21292667.jpg

少なく見えますが、お腹は満腹になります。
ご飯もお味噌汁もキャベツももちろん、食べ放題です。
外観。
c0190188_2131370.jpg

日本の古民家風の造りなので、外人さんにも人気のようです。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-13 21:31 | 和食

さんるーむ@自由が丘。

迷ったときに良く行くお店です。
旦那さんが食べられる、野菜だけのご飯セットがあります。
私は、親子丼。
c0190188_21391592.jpg

麦飯か黒米を選べます。
c0190188_21395866.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-12-09 21:40 | 和食

野の葡萄@TOKIA。

これまた旦那さんに連れて行ってもらったお店。
野の葡萄です。
c0190188_21412493.jpg

野菜を中心としたお料理をブュッフェ形式で食べられます!!
この日は、夜にイベントがあったので、少し控えましたが
何も無い日ならもっと食べたかな。
味よりも量の日には、おすすめ。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-06 21:44 | 和食