カテゴリ:和食( 59 )

☆大満足の花ちらし☆

今日のランチは代官山茶々丸へ行きました。

バイト先の近くで食べる和食屋さんで、一番美味しいです。

いつもは松花弁当ですが、今日は花ちらしを注文。
c0190188_19312919.jpg

これが大正解!!
見た目も可愛くて、ボリュームも満点、そして美味しかったです。

お魚はもちろん新鮮で、ちょっと見えにくいですが、
付け合せのお野菜も、一つ一つ丁寧に料理されていました。

抹茶と小さなデザートが付いて、1200円。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-02 19:36 | 和食

安くて美味しいレディースランチでお腹いっぱい。

今日はアルバイトの日でしたので、ランチの場所は中目黒です。

お店は、鮨 海皇です。
二回目にして、初めてレディースランチを食べることができました!!
c0190188_22185443.jpg

じゃじゃーん、このボリュームでなんと500円です!!

お鮨、てんぷら、茶碗蒸し、サラダ、お味噌汁、デザートまで付きます。
デザートの杏仁豆腐は、うーんでしたが、それでも大大満足のランチでした。

数に限りがあるので、12時前には無くなってしまいます。

ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-29 22:23 | 和食

さんるーむ自由が丘店で健康定食。

今日は野球を観て疲れてしまったので、
自由が丘でご飯を食べて帰りました。

私が選んだのは、黒定食と言って、
黒酢や黒豆、黒胡麻などが使われています。
c0190188_19424580.jpg


さんるーむは、旦那さん向きな菜食定食などもあるので、
外食する際、迷うと良く行くお店です。

この3連休、よく遊び、よく食べました!!
そして疲れました。

来週はおとなしく過ごしましょう。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-22 19:51 | 和食

江ノ島のしらすを食べに行ったけれど。

片瀬漁港の目の前の江ノ島 小屋へ行きました。
c0190188_16562450.jpg

おしゃれな感じのお店でした。
c0190188_16565011.jpg

12時前に着いたのですが、待ち3組。
20分くらい待ち、テント部分の席へ。
c0190188_16575599.jpg

江ノ島へ行ったので、生しらすーと思っていたのですが、
強風のため、漁に出られず生は無しとのこと。。。
残念!!

ということで頼んだのが、私はまかない丼、旦那さんはお刺身定食。
c0190188_16591878.jpg

まかない丼は、胡麻のたれが絡んでいて美味しかったです。

うーん、おしゃれできれいなお店だったけれど、
求めていたのは、もっとボリュームがある感じだったので。。。
デートとかには、良いと思います!!

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-21 17:03 | 和食

そぼろ弁当。

今日は大森に用事があって行ってきました。

けっこう並んでいるお店があったので、買ってみました!!
大森 鳥久です。
c0190188_1259261.jpg

そぼろ弁当500円。
c0190188_12595262.jpg

うーん、少し油っこかったです。。。

鳥のから揚げが有名みたいです。

味付けが濃い目なので、お昼バリバリ働いている人に
おすすめなのかもしれません。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-19 13:13 | 和食

大好きな大阪寿司。

渋谷から歩いて、大阪寿司の八竹へ向かいました。
c0190188_14521442.jpg

大好きなばらちらしを購入。
c0190188_1453679.jpg

久しぶりに食べた味は、やっぱり美味しかった!!
c0190188_14534316.jpg

初めて食べた時は、甘い味に少し驚いたのですが
今ではこの味が大好きです。

おすすめ!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-18 15:00 | 和食

今日も豊田屋さんの海苔巻き。

いつものネギトロ巻きと明太子おにぎり。
昨日の残りの大根とこぶの佃煮と一緒に。
c0190188_14393282.jpg

増田窯のお皿とカップ。
佃煮は、レイノーのサケカップに入れました。

あー美味しかった!!

ランキングに参加しています。
ポリっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-02 14:41 | 和食

今日は韓流三昧。

1月末に会社を辞めて、頑張り過ぎました。
今日は、何もしない日。

今日は一日、韓流を見て、癒されてました!!
今観ているのは、「家門の栄光」。
c0190188_17511912.jpg

全部で54話。長いー。
まだまだ先は長いですが、面白い。
家族の話で、人としての生き方を考えさせられますよ。

そしてお昼ご飯は、下丸子で一番好きなお店
豊田屋さんのねぎとろ丼。
c0190188_1753772.jpg

下丸子に2店舗有り、一つは和菓子屋さん、
そしてもう一つが、おにぎりや海苔巻きが売っているお店。
おにぎり屋さんの方が好きです。
おばさん達が手作りで作っています。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-25 17:56 | 和食

小川屋の鰻@下田。

今日のお昼は、小川屋さんで鰻をいただきました!!
美味しかったです。

駅からペリー通りの方向に歩いていくと、
15分くらいの所にあります。
c0190188_17455828.jpg

清潔感のある店内には、鰻の水槽?があります。
いきのいい鰻がたくさん!!
c0190188_17472824.jpg

11時15分くらいに到着したのですが、店内に入った瞬間に
予約はしていますか?と聞かれました。
予約でないと、時間がかかります。とのことでしたが
鰻は時間がかかるのは承知済みだったので、快諾。
そして40分くらいで出てきました!!
c0190188_17511434.jpg

わー美味しそう。松を頼んだので、はみ出しそうな大きさ。
味も最高で、あぶらや皮などすべて上品な味でした。
たれも程よく、これまた鰻、米、たれの三位一体。
いやー今日も美味しいもので出会えました!!

松で2600円。東京ではもっと高いですよね。

こちらのお店、皆さん予約をしているようです。
その方が早く食べれますしね。
でも遅刻は厳禁みたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-14 17:54 | 和食

いし塚@下田でお蕎麦を頂きました。

今週末は、下田へ温泉旅行に行ってきました。
踊り子号で13時近くに到着し、食べログでチェックしておいた
蕎麦屋さんのいし塚さんに行きました。

下田駅からは歩いて5分くらいです。
ガソリンスタンドの前にあります。
c0190188_17244650.jpg

店内はリノベーションしたかのように、古民家風でありながら
おしゃれ。
c0190188_17261222.jpg

モダンな掛け軸。見えないかな。。。
c0190188_17292116.jpg

味のあるメニュー。
c0190188_17304765.jpg

そしてお蕎麦。手前が、たまごとじそば、奥がなめこそばです。
c0190188_1732204.jpg

私が食べたのは、たまごとじそば。
なんといってもお出汁が美味しかったです。
かつおの濃厚なお出汁と細めのそばがほどよくからみ合っています。
またふわふわの卵がこれまた出汁と合い、蕎麦と出汁と卵の三位一体です。
下田に行かれる方にはおすすめ!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-14 17:38 | 和食