カテゴリ:和食( 59 )

大変な事があったのに、美味しい親子丼を食べました@神楽坂。

今日は大変な衝撃を受けた一日となりましたが、
その衝撃とは裏腹に、美味しいランチができてなんだか不思議でした。

食べたのは、鳥茶屋 別亭です。
c0190188_1941298.jpg

私は親子御膳1500円を食べました。
何日か前、親子丼をテレビで見て食べたかったから、嬉しかったし美味しかった!!
c0190188_1929245.jpg

鳥がコリコリしていて、卵がふわふわでとっても美味しかったのですが、
付け合せのサラダやぶり大根がイマイチでした。
今お店のHPを見たら、平日のみ親子丼950円があったみたいです、
そちらがオススメですね!!

旦那さんは、名代うどんすき1450円です。
c0190188_19332114.jpg

これが一人前?と驚くほどのボリューム。
お出汁も美味しく、麺が太くて美味しかったようです。

シャーベットも付きます。
c0190188_19432362.jpg


神楽坂の細い階段の途中にお店があり、
c0190188_19363688.jpg

店内も神楽坂っぽく和風で、師走らしいランチとなりました。
c0190188_1938843.jpg

c0190188_1939428.jpg


今日は衝撃のため、
いろいろな方に心配をお掛けしました。
ごめんなさい。
今はだいぶ落ち着きました。
衝撃を受けても、時間は止まらない、
だから一生懸命やるしかないですね。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-10 19:47 | 和食

ロースかつ定食は。

昨日食べログを見て発見した近所のとんかつ屋さんへ、今日行ってみたのですが、
久しぶりに食べたロースかつは、キツカッター。
c0190188_1957480.jpg

食べ始めは、衣サクサクで、柔らかいお肉に満足していたのですが、
後半ペースダウンし、今も胃がムカムカしています。

こちらのお店が悪いのではなく、私の年齢と体調ですねー。
久々のカツを楽しみにしていたのに、撃沈。
とほほ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-22 20:04 | 和食

日本料理 GINZA 水野で季節のランチを頂きました。

今日は銀座ユニクロへ、旦那さんのスーツを買いに行きました。
その前に腹ごしらえを。
選んだのは、日本料理 GINZA 水野。
c0190188_1810447.jpg

シャネルビルの裏手の通りの2階にありました。
古いビルで、景色は楽しめませんが、その分お料理に期待が。

頼んだのは、季節のミニ懐石。
野菜御膳を食べに行ったのですが、こちらが同じとのことで。
まずは小鉢。
c0190188_181416100.jpg

サービスの出汁まき卵。
c0190188_18172118.jpg

海老しんじょうと茄子の煮浸し。
c0190188_18151972.jpg

里芋ととうもろこしの天ぷら。
c0190188_18154593.jpg

野菜のちらし寿司と赤だし。
c0190188_18163127.jpg

抹茶ゼリー。
c0190188_18174482.jpg

この内容で、1500円は大満足でした。

ふだんカフェ飯などが多いので、一皿一皿出される日本料理は、
やっぱり良いものだなと感じました。

また行ってみたいと思うお店でした!!

日本料理 GINZA 水野 懐石・会席料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-05 18:24 | 和食

ちょっぴり贅沢 ローストビーフランチ@中目黒。

今日もアルバイトに行きました。
そしてランチは、初めての鉄板料理 伊座利さんへ。
c0190188_22501842.jpg

店内は4人席が4席とカウンターが見えました。奥もあるかな?

ランチメニューは結構何種類かあり、飲み物が付いて、
1000円~1600円位だったかな。

私達は、ローストビーフランチ1400円を注文。
まずはサラダ。玉ねぎのドレッシングが鉄板焼屋さんという感じ。
c0190188_22545668.jpg

クラムチャウダー。
c0190188_22553440.jpg

そしてローストビーフとライス。パンかライスも選べましたし、
ローストビーフも洋風か和風ソースが選べました。私は和風。
c0190188_22571666.jpg

思ったよりもボリュームがあり、大満足でした!!
そして飲み物も付きます。
c0190188_22582116.jpg

新しいお店のようですが、ナカナカ気に入っちゃいました。
もっとお手頃な値段のランチもあったので、次回はそれらを
食べてみようと思います!!

鉄板料理 伊座利 鉄板焼き / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-25 23:05 | 和食

おむすび権米衛@蒲田店。

今日のお昼ごはんは、権米衛のおむすびにしました。
蒲田店が一番おいしいと思います。

いつもは玄米でしたが、今日は白米の明太子と海苔わさび。
c0190188_1324577.jpg

ごはんたっぷり、具もたっぷりで美味しかったです!!

旦那さんから節約令が出たので、これからいろいろと節約しなければなりません。
苦手な節約ですが、楽しくやって行きたいと思います!!

美味しい情報満載です↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-20 13:30 | 和食

満足、串揚げランチ@はん亭 新丸ビル店。

今日は、韓国の会社に勤めていた時の同期と後輩に会いました!!

同期のFちゃんはアメリカに住んでいるので、
子供の夏休みに合わせて一年に一回帰ってきます。
そんなシチュエーションに選んだのが、串揚げのはん亭さんです。

ランチメニューは一種類のみで、8本の串揚げのコースで2100円です。
まずは、お野菜と前菜、串揚げ2種です。
c0190188_1937103.jpg

続いて野菜やお魚の串揚げ。
c0190188_19373758.jpg

生麩と牛肉の串揚げ。
c0190188_19375525.jpg

途中に小鉢もでました。
c0190188_1941249.jpg

帆立と蓮根。どれも食べやすい大きさでアッサリといただけます。
c0190188_19383564.jpg

お出汁のお茶漬け。
c0190188_19385163.jpg

シャーベットとコーヒー。
c0190188_1939870.jpg

これで2100円は、大満足でした。
FちゃんもKちゃんも喜んでくれて良かった!!

東京駅の工事中で景色がイマイチですが、お店の雰囲気も店員さんも
好感が持てました。

風邪をひいていなければ、生ビールを飲みながら食べたかったなー。

Fちゃん、Kちゃん、今日はありがとう!!
二人に会うとあの楽しかった時代を思い出し、楽しい気持ちになれます。
そして二人が頑張っているので、私も頑張ろうと思えます。
来年もまた企画しようね!!
Kちゃんは家も近いから、自由が丘辺りでランチしようね!!

はん亭 新丸ビル店 (串揚げ・串かつ / 大手町、東京、二重橋前)
★★★☆☆ 3.5


美味しい情報満載です↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-03 19:48 | 和食

代官山の和食ランチ。

今日はアルバイト。
和食ランチといえば茶々丸さんで。

お刺身や天ぷら、煮物、焼き物と盛りだくさん。
ご飯もつやつや炊き立てで美味しい。
c0190188_19341136.jpg

そしてデザートとお抹茶。
c0190188_19351554.jpg

これで1200円は納得!!

最近は禁煙と喫煙の部屋が別れたので、
快適にご飯が食べられますよ。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-17 19:38 | 和食

残念だったお寿司屋さん@渋谷。

今日は渋谷の美登利寿司に行きました。
到着したのは12時20分くらい、入店まで1時間くらい待ちました。

そしてカウンター席に座り、お寿司が出てくるまで、
30分は待ちました。。。
既にお待ちのお客さまがいるのでと。。。

カウンター席は隣の人の肩があたるほどぎゅうぎゅうづめです。
座ってからもそんなに待たせるのなら、席を多くする必要があるのでしょうか?
やっと出てきたお寿司。
c0190188_167816.jpg

板さんおまかせにぎり2940円でした。
最近は安くて美味しいお寿司屋さんが増えたので、
美登利寿司さんに行かなくてもいいのかなーと思いました。

梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店 (寿司 / 渋谷、神泉)
★★☆☆☆ 2.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-12 16:11 | 和食

つけめん@三ツ矢堂製麺。

久しぶり?いやちゃんと食べたのは、初めてかもしれない。
つけめんというものを食べてみた!!
c0190188_20121234.jpg

まず驚いたのはお店に入った時、90%が男性だった。

そして注文する時、麺の量を選べるのだが、
小~大盛りまで300g位の差があるのに、
同じ値段なのも驚き。
ちなみに手前が並で、奥が中盛り。

なにより驚いたのは、麺の固さ。
うどんの様に太い麺で、めちゃめちゃ歯ごたえのある食感。

今度は野菜の入ったスープにして食べてみたい。

また行ってみたいと思う味というより、食感だった。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-24 20:32 | 和食

昨日の宣言通り。

今日のランチは、昨日の宣言通り、みつばち@自由が丘へ行ってきました。
お店は、自由が丘南口を出て、無印良品裏手の道の2階にあります。
コケの看板が目印です。
c0190188_15453821.jpg

c0190188_15413870.jpg

店内は、カフェ風。観葉植物がたくさん置かれていましたよ。
c0190188_15422987.jpg

夜はおばんざいやさんらしく、お昼はお蕎麦のメニューです。
私達は、野菜のかき揚げをつけ蕎麦でいただきました。
c0190188_1547198.jpg

味は、思ったより普通の味でした。
期待していたので、少し残念でした。。。

でも店内は、風通しがよく、落ち着ける雰囲気なので、今日みたいに混んでいる
自由が丘の街に疲れた時の、オアシス的に使えそうです。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-29 15:50 | 和食