カテゴリ:和食( 59 )

夷庵で竜田揚げ定食ランチ@恵比寿。

今日は久しぶりにアルバイトへ行きました。
ので、美味しい日記が書けます^^。

職場は引越しをしたため、ランチの選択肢が増えたそうで、
私もとても楽しみです。

今日Kさんに連れて行って貰ったのは、夷庵。
美味しい唐揚げがあるよーという言葉に惹かれて。
c0190188_21491957.jpg

揚げ立ての鶏は、ジューシーで美味しかったです。

旦那さんの退院が明後日に決まったので、また、家事にアルバイトに、
頑張りたいと思います!!

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!
少しでもお返しできるよう、二人で頑張ります!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-18 21:58 | 和食

古奈屋のカレーうどんを食べたのにー。

昨日は、旦那さんの病院の付き添いで東京駅へ行きました。

その前の用事がナカナカ終わらず、旦那さんは電車の中で、
おにぎりを食べたので(かわいそう)、私は旦那さんが治療中に、
OAZOの古奈屋で、えび天カレーうどんを食べました(ごめんね)。
c0190188_1940373.jpg

でもなんだかいつもより美味しく感じなかったのです。

なんでー。と不思議だったのですが、
今日分かった気がします。

鼻水が止まりません、喉も痛し、なんかだるい。

そうついに、私もなったのかもしれません。

信じられないので、ハッキリとは書きませんが。

来週、旦那さんのからのプレゼントで、お姉ちゃんと温泉に行くのにー。
美味しいご飯が感じられなかったら、どうしようー。。。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-26 19:47 | 和食

満足!!伊座利のポークソテーランチ@中目黒。

今日は職場のKさんと、めちゃめちゃ久しぶりに、
鉄板焼きの伊座利へ行きました。

メニューがけっこう変わっていましたよ。
選んだのは、ポークソテー。
豚肉を久しく食べていない気がして。
c0190188_19304364.jpg

画像では分かりにくいかもしれませんが、お肉に厚みがあり、
とっても美味しかったです。

サラダに入ったホワイトアスパラガスも久しぶりでした。
c0190188_19333875.jpg

スープと飲み物が付いて1200円は、納得のお値段ですね。

他のメニューは少し高めだけれど、また行きたいな、
と思いました。

美味しい情報満載ですね。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-10 19:37 | 和食

元気注入!焼肉ランチ@叙光苑・中目黒。

今日はアルバイトへ行ってきました。

職場の皆さんは、いつも優しい言葉を掛けて下さいます。
感謝、感謝です。

そしてF井さんとM衣さんと叙光苑へ。
このメンバーだと焼肉が多い気がしますが、嬉しいー。

私は、カルビランチを。
c0190188_2044418.jpg

ジューシーなお肉に大満足!!

元気が出ました。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-23 20:51 | 和食

お気に入りのおにぎり屋さん@権米衛・蒲田駅店。

今日、昨日とアルバイトをお休みさせていただいて、
旦那さんの病院関係でバタバタしております。

今朝も旦那さんのリハビリ病院の面接を受けに行ってきました。
午後は、外泊予定の旦那さんを迎えに行くのですが、
一度自宅へ戻り、夜ご飯の準備をしましたよー。

そして私の今日のランチは、久しぶりに権米衛でおにぎりを買いました!!
今日は、じゃこ玄米と赤飯。
c0190188_125677.jpg

権米衛の中でも蒲田店は、美味しい気がします。
いつも混んでいるので、おにぎの回転が早いから、
にぎりたてなのかもしれません。

今日から3日間、旦那さんが自宅に外泊予定です。
嬉しいのですが、自分のことがあまりできないと思うので、
これから家を出て、迎えに行く前の少しの時間で、
大好きな洋服を見に行こうかなーと思ってます!!
うふふー。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-10 12:16 | 和食

やっぱり家のお味噌汁が美味しいわ。

今日は、朝早くから旦那さんの病院にいて疲れたー。

旦那さんの夜ご飯を見とどけて、自分は何を食べようかと。。。
一番食べたかったのは、家で作るお味噌汁。
c0190188_20151636.jpg

家に残っていた玉ねぎ、じゃがいも、そして買ってきたエノキとネギを加えました。
うちのお味噌汁は、野菜の上に味噌をのせてから、少量の水を加えて
蒸し煮し、野菜に火が通ったら、分量の水を加えてでき上がりです。

下丸子のだるま食品さんのキムチを添えて。
やっぱり美味しかったー。

この写真を見て食べたいと思っているのは、旦那さんだねー。
今は辛い時だけど、なんとか笑顔でのりきろうね!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-11 20:28 | 和食

車椅子でのランチ初体験@新大手町ビル。

今日は旦那さんの病院の外出許可を得て、
新大手町ビルのクリニックへ行ってきました。

しばらくは車椅子での移動になる旦那さん。
病院からはタクシーでしたが、ご飯に困りますねー。

まさか車椅子の生活になるとは思っていなかった私たち、
車椅子での移動やお店選びが大変なことを実感しました。

結局、移動が少なくてすむ、新大手町ビル地下1階の
日本料理北の丸というお店へ。

入口が広く店内も広いので、椅子を移動して場所を確保して下さいました。

私が食べたのは、今日もガッツリしょうが焼き定食。
量がものすごく多かったです。
c0190188_2138759.jpg

13時以降は、飲み物とお菓子が付きます。
おばあちゃんの家に来たみたい。
c0190188_21383526.jpg

次回来る時は、電話を下されば場所を用意して下さるとの
優しい言葉に、感謝。

お店選びが好きな私ですが、車椅子で入ることのできるお店を見つけるのは、
なかなか難しそう。

あらためて、バリアフリーの大切さを実感しましたよー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-06 21:46 | 和食

美味しい竜田揚げ定食だったのですが。。。

今日はアルバイトの日。
どこに行くか考えることができず、同僚の方達が行って帰ってきたお店へ。

ビストロ 庵GuRi 中目黒という居酒屋さんです。
頼んだのは、迷わず竜田揚げ定食。
c0190188_19272745.jpg

竜田揚げの味付けも良く、800円なので良いのですが、
出るまでが問題でした。

出てくるまでに30分くらいかかったのです。。。
後から来た方に先に出てしまったようです。

なんだか竜田揚げが人気のようで、一抹の不安があり、
途中で、まだですか?と聞いたのにもかかわらず、
聞いた人とは違う人が、他の方へ運んでしまったようで。

ちょっぴり悲しいお昼休みとなりました。

喫煙可能なお店なので、長時間いるのはきつかったです。

明日はイイコトある!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-20 19:34 | 和食

汁まで飲み干しました久しぶりのカレーうどん@古奈屋 玉川高島店。

昨日は二子玉川でランチでした。
玉川高島屋へ行き、とんかつにしようか小籠包にしようか悩みましたが、
どこのお店もいっぱいで、超ひさしぶりに、カレーうどんの古奈屋さんへ。

店内は清潔な感じで、撮らなかったのですが、景色が最高に良かったですよ。

頼んだのは、えび天カレーうどんです!!
c0190188_9285218.jpg

とっても美味しくて、大満足でした。
以前食べた時は、並んで食べたので、うーんこういう感じかー。と、
思ったでけでしたが、今回は楽しめました。

普通のカレーうどんのスープを飲み干すことは、ありえないのに、
気がつくと、麺を食べながら、えび天に絡めながら、飲み干してました!!

寒い日には、オススメな一品ですね!!

古奈屋 玉川高島屋店うどん / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★★ 4.0


情報満載!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-17 09:43 | 和食

代官山で和食ランチなら茶々丸。

先日のアルバイトの日、茶々丸でランチをしていると、
お客様と社員の方が入ってこられて、お客様にランチをご馳走して
貰っちゃいました。ありがとうございます!!

お刺身や煮物、焼き魚など、いろいろな味が楽しめるランチのお弁当。
c0190188_7594326.jpg

季節によって変わるメニューは、いつも美味しいですよ。

食後には、女子には抹茶とデザートが、男性にはコーヒーが付きます。
c0190188_812843.jpg

この日は、ラフランスでした。

ランチをご馳走して下さったお客様、とても興味深い方です。

男性なのに、とても素敵なカーテンを提案される方なのですが、
いろいろ質問していたら、ご自分の中のインテリア要素を分析すると、

半分はエレガントだとおっしゃっていました。
残り半分は、キュート、フェミニン、ハードだったかな。

この方、女性が好きな男性なのですが、
うーん、興味深いですねー。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-16 08:10 | 和食