カテゴリ:和食( 59 )

代官山で手軽に美味しく食べられる寿司ランチは、佐藤!

先日久しぶりに寿司の佐藤へ行ってきました。
やっぱりリーズナブルで美味しい^^。

選んだのは、鮭の西京漬け茶漬け。
お寿司のにぎりも付くんですよ!
c0190188_232479.jpg

お茶漬けはたっぷりのお出汁で頂きます!
c0190188_2340226.jpg

めっちゃ美味しいです^^。

オススメなお店です!

美味しい情報満載ですね↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-06-18 23:43 | 和食

代官山で牡蠣フライなら末ぜん。

会社のN本さんと牡蠣フライを食べに末ぜんへ。
c0190188_7524899.jpg

他のメニューは食べたことがありませんが、
牡蠣フライは美味しいですよ!
1300円は納得の味^^。

美味しい情報満載↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-03 07:54 | 和食

築地の八竹と自由が丘の苺大福^^。

原宿・八竹のばらずしが食べたくて定休日を確認したら、
閉店してました!ショック、何故?
でも築地に新しいお店が開店してました^^。
c0190188_2213352.jpg

この包、好き。
c0190188_2154284.jpg

お新香巻き、大好き。
c0190188_21553298.jpg

ばらずしと黄身ずし。
c0190188_21564723.jpg

やっぱり美味しいな。
幸せでしたー。
新富町からも近いから、便利かも。

そしてこの季節にオススメな蜂の家・苺大福。
c0190188_21592045.jpg

美味しいけど食べ過ぎー。

前の会社の〇チさんに、肥えたと言われました!
ので、今日会社帰りに近所のジムにいきましたが、
なんだか雰囲気が。。。
どうしよう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-24 22:11 | 和食

久しぶりの友達とはん亭で串揚@根津。

昨日は小学校からの友達とご飯食べました。
M布ちゃんはドイツに住んでいます。

昨年は震災の前にあったな。
旦那さんもお父さんも生きてたな。

最近暗いんです。
ごめんなさい。

地下鉄で根津に行くと街はほとんど人がいなかったのに、
はん亭はとっても混んでました。
なんか不思議だったな。
c0190188_22361256.jpg

キャベツが甘かった。
c0190188_22363981.jpg

串揚6種食べましたよ。
c0190188_2237372.jpg

美味しかったです。

お茶でもしようと街にでてもどこにもカフェ的なお店がなく、
千駄木まで歩いてサンマルクでお茶したよ。

私が暗いから悪かったな。
ごめんね。

人生こんな時もあるさ。
自分にファイティン!

明日は歯医者^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-19 22:42 | 和食

日本人満喫@かんだ藪蕎麦・おかめ銀座。

週末は実家で楽しく過ごしました^^。

昨日はお墓参りに行き、今日は神田へ出かけましたよ。

そしてランチに選んだのは、かんだ藪蕎麦
c0190188_2027292.jpg

店内の雰囲気だけでも、日本人で良かったなと感じます。
c0190188_20274051.jpg

私が選んだのは、季節の牡蠣そば。
c0190188_20282110.jpg

少なめ?と思いましたが、お出汁をいただくと満腹^^。
良いお店でした。

竹むらのおしるこを食べようと思ったらお休みで、
でもおしるこが食べたくて、おかめ銀座へ。
こちらも日本的。
c0190188_20302593.jpg

サラっとした田舎しるこ。
c0190188_2031344.jpg

冷えた体も温まりましたー。

今日は日本人であることに感謝でした!

応援お願いします、
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-15 20:33 | 和食

寿し佐藤の炙りさんま茶漬けランチ@代官山。

先日、F井さんとKさんとお寿司屋さんランチをしました。

食べたのは、炙りさんまのお茶漬けランチです。

名前は間違っているかもしれませんが、
ランチの値段は1050円、間違いないです。
c0190188_22101371.jpg

お茶漬けだけでなく、握りも付くのが心憎いです。

さんまはもちろん美味しいのですが、さんまの下に梅肉やたくあん、
鮫の軟骨などを和えたものが隠れていて、お出汁をかけて混ぜると、
絶妙なバランスの味が楽しめますよ!

代官山のお寿司ランチは、いつも佐藤さんです。

代官山 寿し佐藤 寿司 / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-26 22:17 | 和食

お姉ちゃんのバースデイランチ@銀座。

昨日は、お姉ちゃんの誕生日でした。
おめでとう!!

大変な事が続いているので、気分転換で女3人で、
銀座うかい亭へ。
c0190188_2116579.jpg

季節の軽目のランチにしたので、適量でした。
c0190188_2117491.jpg

あたり前ですが、うかい亭に行っても気分は、
あまり上がりませんでした。

昨年は何してた、なんて思い出したり。

あー暗い暗い。
なんか良い事、ないかなー。

自分で引き寄せないとねー!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-17 21:22 | 和食

今一番好きなのは、酢飯^^。

今一番好きな食べ物は?と聞かれたら、酢飯と答えます!
c0190188_7284865.jpg

昨日のランチは、海宝丼。
代官山のお寿司のランチは、いつもこちらなのに、名前が、、、
出てこないー。
すみません、後日記入します。

手作りデザートが付いて、1050円。
c0190188_7305222.jpg

やっぱりお寿司屋さんの優しい酢飯が好きです!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-17 07:33 | 和食

博多水炊き 蟻月の親子丼ランチは2度楽しめました@代官山。

昨日のアルバイトランチは、博多水炊き 蟻月へ行きました。
親子丼が食べられるとのことで。

じゃじゃーん。
c0190188_19572332.jpg

大満足のボリュームで、ご飯は残しましたよ。

親子丼は、わりとアッサリ目な味付けだけど、
鶏独特のコクがあるん感じでした。
卵は、ふわふわです。

2度楽しめるのは、親子丼にちょっと飽きてしまったら、
鶏の出汁と薬味を入れて、お茶漬けが楽しめるのです。

鰻のひつまぶし的な。

これで950円は、納得のお値段ですね。

このお店、人気があるようで、食べ終わると、
他のお客様が待っているのでと、帰ることを勧められました。

特に不快感はありませんでしたが、
ラーメン屋さんみたいな感覚でしたよー。

博多水炊き 蟻月 水炊き / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-14 20:08 | 和食

リナトキッチンで健康的ランチ@代官山。

昨日はアルバイトの日でした。

休憩時間にテレビ台を探しに行きたかったので、一人ランチ。
選んだお店は、リナトキッチン
何回か前を通って、キレイな店内に心惹かれていたので。

食べたのは、rinatoセット・1200円です。
c0190188_2117569.jpg

全体的に好印象でした^^。

まず驚いたのは、ご飯とお味噌汁の大きさ。
とっても大きくて、お腹がいっぱいになりました。

そしてお味噌汁や大きいおかず、小さいおかずは、いろんな種類から選べました。
おかずは、素材の味を生かした優しい味でしたよ。

飲み物も付きました。

ゆっくり食べたいご飯だったのに、テレビ台を探さなければいけなかったので、
残念でした。

また近々、再訪したいです^^。

リナトキッチン (和食(その他) / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いすます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-07 21:25 | 和食