カテゴリ:中華( 20 )

今日は筑紫樓 銀座店とローズベーカリー銀座で家族時間。

お母さんとお姉ちゃんとランチお茶を楽しんできました!

ランチにお姉ちゃんが選んだのは、筑紫樓 銀座店。
店内の雰囲気が良い!
c0190188_22513781.jpg

予約してないのに、個室的な感じ。
c0190188_22521622.jpg

一番リーズナブルな。
でも美味しかった前菜?
c0190188_22525990.jpg

フカヒレ。うーん。
c0190188_22534671.jpg

大きなアンニン。
c0190188_2254168.jpg

接客も良く、優雅な気分になれるお店でした^^。

そしてブラブラしてから、ローズベーカリーでお茶タイム。
c0190188_2256635.jpg

ケーキのディスプレイが可愛い!
c0190188_22564780.jpg

c0190188_22565943.jpg

そんな中から2種類を選びました。
c0190188_2257346.jpg

思ったほど甘くなくて、美味しく頂きました。
アイスコーヒーは飲みきれない量。
c0190188_22584416.jpg

お茶のポットも可愛いけれど、重いねー。
c0190188_22591768.jpg

てなことで、今日も銀座を堪能しました!

応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-06-03 23:02 | 中華

海苑の冷し麺大盛りとテーマのないパーマをかけました。

昨日はお仕事でした。
今日からはお休みなのに残念な天気ですね。

昨日のランチは、いつもの代官山海苑でMさんと中華。
私は冷し麺を!量が私には少ないから+200円で大盛り。
c0190188_1033485.jpg

美味しかったー^^。

そして会社帰りにパーマを!
c0190188_1042073.jpg

20年ぶりくらいのパーマ。
うーん、微妙。
扱いにまだ慣れない感じ。

今日はMとランチ。
久しぶりだよー。

さっきデジカメの画像を整理してたら、
去年の5月の旦那さんの笑顔を発見。
まだ悲しさがこみあげるね。

アジャアジャファイティン!!!!!

美味しい情報満載だよ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-05-03 10:08 | 中華

pisero しゅうまい BAR は素敵なお店@学芸大学。

昨日の夜は、会社のF井さんとM衣さんとかねてから行きたかった
pisero しゅうまい BAR へ行きました!

お店はカウンター席のみのこじんまりとしたお店。
とっても良い雰囲気ですよ。

F井さんオススメの1500円のセットをオーダー。
前菜・ご飯・焼売。
c0190188_13143366.jpg

お店がイイ感じに暗いので、画像も薄暗いです。
c0190188_1315103.jpg

生ビールとデザートは、別に頼みました。
c0190188_13162325.jpg

フワッフワでした^^。

また近々行きたいお店です!
みなさんも是非!
c0190188_13435290.jpg

でもお店が大きくないので気を付けて。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-02-11 13:19 | 中華

蒲田の歓迎でラーメン・チャーハン・餃子ランチ。

先日 お姉ちゃんと蒲田でランチしました。

蒲田に何軒かお気に入りのお店がありますが、中華な気分で歓迎へ。

700円のランチは5種類くらいありました。
私はラーメン・チャーハン・餃子ランチにしましたよ。
c0190188_21143969.jpg

700円で大満足なボリュームです!!

チャーハンは物足りない味でしたが、ラーメンと餃子は美味しかったです。

蒲田な気分も味わえるので、地元の方も遠方からの方にもオススメなお店ですね。

中国料理 歓迎 本店餃子 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-17 21:24 | 中華

食べきれないけれど、美味しいよ、ジャージャー麺@五反田。

先日、五反田に用事があって行ってきました。
五反田でランチといえば、私はここ。
顧の店 刀削麺。

そしてこの季節にオススメなジャージャー麺。
c0190188_2314172.jpg

すごい量です!!
前は食べ切れたのに、今回は無理でした。残念。

何故この季節か、麺や胡瓜が冷たいからです。
そして麺の下には、味を爽やかにしてくれるもやしが、
どっさり入っています。

写真を見ると、また食べたくなりますなー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-14 23:06 | 中華

代官山で中華ランチならいつもここです@海苑。

アルバイトランチで中華と言ったら、いつも海苑へいきます。
初めてHPを見ましたが、HPの雰囲気より高級感があって
落ち着く店内ですよ。

そして私がいつも頼むのが、五目焼きそば1200円。
ちょっと良いお値段ですが、納得の味とボリュームです^^。
c0190188_13331911.jpg

デザートは必ず付きますよ。
c0190188_133497.jpg

先日は季節メニューの茄子冷麺1000円を頼みました。
c0190188_1335852.jpg

たっぷりの揚げ茄子と爽やかな麺の汁が絡まって、美味でした^^。
この日のデザートは、マンゴープリン。
c0190188_1336464.jpg

代官山に中華はあまりない気がしますが、こちらはオススメです。

ランチはけっこう混んでいて、終わるのも早いのでご注意を!!

中国料理 海苑 代官山店広東料理 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


美味しい情報満載です↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-17 13:39 | 中華

お気に入りの五目焼きそば@海苑 代官山。

今日はアルバイトの日でした。
食べたい!と思ったのは、海苑の五目焼きそば。
c0190188_20533627.jpg

野菜がいっぱい入ったご飯が食べたかったのです。

今年初の海苑でしたが、やっぱり美味しいー。
ボリュームもすごいです。

そして杏仁豆腐で口に残った油をリフレッシュ。
c0190188_20563351.jpg


明日も仕事で、旦那さんの所にあまり行けないけれど、
ファイティーン!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-12 21:01 | 中華

恥ずかしいくらいガッツリ食べました@顧の店 刀削麺。

今日は五反田に用事があったので、大好きだった顧の店 刀削麺へ。
以前は、安泰楼 本館というお店でした。

店内は2年前と変わらず、おばさんも一緒でした。
当分来れないだろうと思い、Aセットランチ850円にしました。
c0190188_2042091.jpg

刀削坦々麺と好きなおかずを選べます。
私が選んだのは、鶏の唐揚げ甘酢あんかけ。

すごいボリューム、でも美味しかったー!!
お肉も注文が入ってから揚げているようで、アツアツでしたよ。
刀削麺も相変わらずもちもちで、上にのった香菜がイイアクセントなんですよねー。

今度はいつ食べられるか分からないけれど、癖になる美味しさです!!
ちなみに私が行った時は、女性客はいませんでした。。。

顧の店 刀削麺 中華料理 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-12 20:15 | 中華

以外な場所に美味しい上海料理屋さんが@京急蒲田。

今日は蒲田に用事があったので、以前から気になっていた
Chinese Restaurant 聖兆へ行って来ました。
アーケード街から一本入った所に、ひっそりとお店がありました。
c0190188_15492761.jpg

ちょうど近隣の会社の方達と時間が重なってしまい、20分位待ったと思います。
待っている間に、お店の窓に貼られていたメニューを確認。
c0190188_1551577.jpg

800円からありましたよ。私はBランチ1000円にしました。
まずは前菜?鶏肉と胡瓜の胡麻あえ。
お腹が空いていたので、あっという間に食べちゃいました。
c0190188_15561738.jpg

そしていよいよメインとご飯とスープが。
c0190188_1558364.jpg

メインはまとう鯛と蓮根の香り炒め。スープはコーンスープでした。
c0190188_15584620.jpg

もう一品は、豚肉ともやしの黒胡麻和え。
c0190188_15595659.jpg

そして幸水梨のソースがかかった杏仁豆腐。
c0190188_1604494.jpg

これで1000円は、CPがメチャメチャ高いですねー。
お料理の味も丁寧に作られている感じが出ていて、大満足でした!!
リーズナブルな食材を上手に調理しているのでしょうね。

また違うメニューを食べてみたいと思いました!!

JR蒲田駅からは遠く、すごく待ったので、点数はどうしようと思いましたが、
美味しかったので高得点にさせて頂きました。

Chinese Restaurant 聖兆 中華料理 / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-08 16:07 | 中華

満腹 海鮮焼きそば@代官山 海苑。

いやー今日はすごい雨でしたねー。
通勤途中の目黒川がすごいことになっていたので、パシャリ。
すごさが伝わらないー。動画にすればよかったですな。
c0190188_20595587.jpg

今日のランチは、中華料理。
中華といえば海苑に行きました。
頼んだのは、海鮮焼きそば。
c0190188_2112533.jpg

海老はぷりぷり、イカはこりこり、味も丁度良く美味しかったー。
ボリュームも満点です!!1200円だけどー。
杏仁が付くから許します。
c0190188_21332100.jpg

今週は体調が良いので、ご飯が美味しいですー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-16 21:06 | 中華