2009年 07月 15日 ( 2 )

韓流晩ごはん。

今日はキムチが食べたい気分。
下丸子の韓国食材店(名前が分からない)でお買い物しました。
このお店のキムチは、ヤンニョンから丁寧に作られていて美味しい!!
トッポギも食べたくて、トックも買いました。
そしてオジンオの和え物も売っていたので購入しました。
食卓はこんな感じ。
c0190188_19525067.jpg

いつものミルキークイーンの玄米と蒸し煮した野菜のお味噌汁。
c0190188_19543279.jpg

トックのシンプル炒め。お店のおばさんが教えてくれました。
オジンオが辛めの味付けなので、シンプルにごま油と塩こしょうでの味付け。
c0190188_1955252.jpg

オジンオの和え物。食べる直前に和えて食べました。
韓国で食べていた味と同じで、感激!!
c0190188_2045538.jpg

あー今日もよく食べたね。
ツーショット。
c0190188_19574930.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-07-15 19:54 | おうちご飯

ターシャの言葉。

今日は旦那さんとターシャのDVDを観ました。
また素敵な言葉があったのでご紹介。

 私は思い通りの人生を送ることができたけど
 それは夢や目標を見失わず、結果を焦らず
 努力を続けたからよ

 自分を信じて時を待つこと
 これができるかどうかね
 それは試練の日々かもしれない
 でもゆっくり確実に前に進めば
 その先にはかならず喜びがあるの
 本当の喜びが

なかなか難しいけど、頑張ります。
[PR]
by 19980901 | 2009-07-15 19:43 | その他