2009年 07月 09日 ( 5 )

Mと楽しいご飯。

先日の七夕の日に、MとK一君と私でご飯を食べました。
Mの妹Nちゃんが内装をプロデュースしたお店HOUSEに行きました。
ココットデ調理したお料理を出してくれます。
とっても美味しくいただきました。
いつもながら楽しい話がもりもりで、あっという間に時間が過ぎていきました。
Nちゃんのはからいで、デザートのサービスもあり、大満足なお食事でした。
ありがとうね。
店内はNちゃんらしくナチュラルな感じで、くつろげました。(アハ、すごく知ってるわけではないけれど)
c0190188_9425389.jpg

c0190188_9431198.jpg

今度はうちにJ君と遊びに来てね。
[PR]
by 19980901 | 2009-07-09 09:43 | フレンチ

小旅行~所沢へ。

ついに念願の西武ライオンズ戦に行ってきました。
所沢。遠かったー。でも満足できました。私の好きな涌井選手が先発ではなかったけど
相手のピッチャーがダルビッシュ選手だったので。試合も接線で、4対3でライオンズの勝利。
c0190188_928767.jpg
c0190188_9282121.jpg

今日観た選手の中で素敵だったのが、おかわり君こと中村選手。軽くホームランも打ってくれました。
c0190188_9293128.jpg

c0190188_9314176.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-07-09 09:30 | 国内旅行

パティスリー・シンプル・モダン・マクロビオティック

野球に行く前に、自由が丘のマクロビスイーツでスタミナ補給しました。
前回、オープンしたての時に行った時とはケーキも変わっていて、飲み物との
セットメーニューもできていたので、良かったです。
フルーツが新鮮!!!
c0190188_9233956.jpg
c0190188_9234860.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-07-09 09:23 | ゆるベジ

おうちランチ。

昨日のランチです。
Kちゃんに貰ったジャガイモと玉ねぎとナスのパスタ。
生姜とお醤油で味付けをしました。さっぱり美味しかった。
これまたKちゃんに貰ったきゅうりのサラダと。
c0190188_9193175.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-07-09 09:19 | おうちご飯

2009 ERCUIS RAYNAUD 新作発表披露会

先日、レイノーさんの新作発表披露会に行ってきました。
うちのお店で扱かわせていただいている、フランスリモージュ焼きの食器です。
まずは新作。一番気に入ったBirdシリーズです。
森の中に鳥が飛んでいます。お皿の中の小さな世界。
ポットから全部揃えたいな。
c0190188_8572631.jpg

モダンなGalaシリーズ。ハンサムな感じ。
クラシックなテーブルクロスとのディスプレイ。
c0190188_8575666.jpg

Salamanqueシリーズ。ERUCUISのカトラリーと同じモチーフです。
とってもゴージャス。
c0190188_935541.jpg

新作を見た後は、レイノーさんの食器でお食事をいただきました。
幸せ。いろいろなシリーズのお皿から自分の気に入ったお皿で、いただけます。
お店ではこういう提案ができないので、実際に食べ物をのせて食べることができて
販売の際にも生かせそう。最近のシリーズは、モダンなデザインが多いようですが
私はシ・キオンシリーズでいただきました。変わらぬデザインが素敵。
c0190188_993041.jpg

こんな風に使うんだなと感心しました。
c0190188_9103319.jpg

コーヒーカップも選べます。
c0190188_9135791.jpg

あー幸せなひと時でした。
食器も人を幸せな気分にさせてくれますね。
[PR]
by 19980901 | 2009-07-09 09:15 | インテリア