一生懸命ていねいに。

旦那さんが病気になってから、病気になられた方の本を
何冊か読んでいます。

今日は、「お釈迦様からのてがみ」という本を読んでいます。
読むきっかけは、母からの縁でつながっている、ミシロさんの
ブログでお見かけしたのがきっかけです。

その中に書いてあった文章が心に響きました。
 今は夢や希望を持てなくても、せめて今日一日は
 一生懸命ていねいに過ごしてみようと思いました。
という文でした。

こういう事を書くと、旦那さんそんなに悪いのー、と、
知人が驚くかもしれませんが、日々不安と戦っているので、
そんな時もあるのだと、ご理解下さい。

旦那さんより私が、励まされています。。。

一日一日生きていることに感謝する気持ちは、分かった私ですが、
一生懸命ていねいに生きているかと問うと、どうかな?

堅苦しいのは苦手ですが、自分なりに実践してみたいと思いました。

今日のチューリップは、
c0190188_1745546.jpg

そしてお昼に食べた、トマトとバジルのパスタ。
c0190188_175057.jpg

トマトは夏の野菜だから、冷え性な旦那さんには不向だったかな。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-19 17:48 | その他
<< 断捨離してみました。 最近お気に入りの安いお茶菓子。 >>