千駄木露地で小学校からの友達とお食事しました。

昨日は、小学校からの友達ちゃんと会いました。
Mちゃんは、ドイツに住んでいます。
そしてドイツでウェブデザインのお仕事をしています。
興味深いのは、日本のクライアントもいるということ。
ドイツにいながら日本の仕事をするって、昔では考えられないですね。

お食事したのは千駄木露地というお店で、日本家屋を改装したお店です。
(↓の写真は、お店のHPから)
c0190188_8485761.jpg

お店の雰囲気がとっても良かったですよー。
c0190188_849964.jpg

お酒の飲めない私と、翌日早朝に成田へ旦那さんを迎えに行くというMちゃんは、
ガス入りのミネラルウォーターで乾杯しました。
付け合せのピクルス、程よい酸味と甘みでした。
c0190188_8531043.jpg

サーモンのサラダは、サーモンの厚みが分厚く、満足満足。
c0190188_854868.jpg

しらすのニョッキは、菜の花とー、春の香りが。
c0190188_8545618.jpg

蛸とオリーブのショートパスタは、蛸のコリコリ感が良い感じ。
c0190188_8554446.jpg

お食事はどれも季節感があり、創作ジャパニーズイタリアンという感じで、
美味しく頂きました。

夜も落ち着いてお食事できましたが、晴れた日にランチも良いかもと思うお店でした。

そしてこの日なにより楽しかったのは、Mちゃんの話。
二人で会ったので、今まで質問したかったドイツの話などをたくさん聞けて、
メチャメチャ興味深かったです!!

帰りの電車の中で、あ、あれも聞きたかったなーと思う事もあったので、
今度はゆっくり、私の家に遊びに来てねー!!

Mちゃんから貰った、ドイツのホームベーカリー用パンの素。
c0190188_9122813.jpg

なにより嬉しいお土産でしたー。
旦那さんが帰った時に焼くね!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-08 09:09 | イタリアン
<< 最近食べた物ズラーッと、満足し... キャンディネイルにして貰いました。 >>