車椅子で帰ってきた旦那さま。

昨年の年末に入院した旦那さんが、病院の外泊許可を得て、
一ヶ月ぶりに家に帰って来ました!!

車椅子は、大田区社会福祉協議会で無料で借りています。
c0190188_1919248.jpg

病院ではそんなに気にならなかった大きさも、家にあると、
とっても大きく感じるし、トイレや洗面所のドアはもちろん通りません。

ソファテーブルの下に敷いているカーペットも車に引っかかります。

トイレやお風呂場に手すりが無いのも不便ですね。
いろいろ考えさせられます。

バリアフリーのマンションだったのが救いですが、
車椅子で生活するには、改装が必要ですねー。

そして今日、東京駅から蒲田駅まで、初めて車椅子で電車で移動したのですが、
これまた知らない世界が広がってました。

こうなっていたらもっと楽なのにーとか、たくさん思うところがありました。

慣れてきたら、スムーズにできるようになるかもしれませんが、
なってみないと分からないものですね。。。

でも旦那さんが家にいてくれると、やっぱり嬉しい。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-28 19:37 | その他
<< 食べ過ぎた時に行く野菜屋さん@... EVER KHAKIの斜め掛け... >>