車椅子でのランチ初体験@新大手町ビル。

今日は旦那さんの病院の外出許可を得て、
新大手町ビルのクリニックへ行ってきました。

しばらくは車椅子での移動になる旦那さん。
病院からはタクシーでしたが、ご飯に困りますねー。

まさか車椅子の生活になるとは思っていなかった私たち、
車椅子での移動やお店選びが大変なことを実感しました。

結局、移動が少なくてすむ、新大手町ビル地下1階の
日本料理北の丸というお店へ。

入口が広く店内も広いので、椅子を移動して場所を確保して下さいました。

私が食べたのは、今日もガッツリしょうが焼き定食。
量がものすごく多かったです。
c0190188_2138759.jpg

13時以降は、飲み物とお菓子が付きます。
おばあちゃんの家に来たみたい。
c0190188_21383526.jpg

次回来る時は、電話を下されば場所を用意して下さるとの
優しい言葉に、感謝。

お店選びが好きな私ですが、車椅子で入ることのできるお店を見つけるのは、
なかなか難しそう。

あらためて、バリアフリーの大切さを実感しましたよー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-06 21:46 | 和食
<< 新しいお財布と新年初のホームベ... 感謝の気持ちとフレンチランチ@... >>