人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングテーブルの奥行きは慎重に!!

今日は、以前同じ職場で働いていた仲間が遊びに来てくれました!!
I井ちゃん、Y田さん、ありがとう!!

今日は、自分なりに家にある食器で、
T山邸風に頑張ってみました!!
ダイニングテーブルの奥行きは慎重に!!_c0190188_18115228.jpg

メニューも真似っこさせて頂きました!!
サンドウィッチ
いろいろなパン
サラダ
野菜の一皿
チーズとクラッカー
これはリクエストに応じて、豆乳のクリームパスタ(写ってません)
T山邸ではもっと贅沢な食材が使われていましたが
うちは旦那さんが食べれないので、最小限に。

買って6年くらいたつ、デキャンターも初めて使いました。
ダイニングテーブルの奥行きは慎重に!!_c0190188_18162341.jpg

このデキャンターは成城のドレクセルさんで売っています。

I井ちゃんが作ってきてくれたチーズケーキ。
ダイニングテーブルの奥行きは慎重に!!_c0190188_18165726.jpg

とっても美味しかったです!!
ありがとう!!

そしてY田さんからは、大好きな瑞穂の豆大福!!
ダイニングテーブルの奥行きは慎重に!!_c0190188_18175535.jpg

お腹がいっぱいなので、後でいただきます。

あー楽しい一日でした!!
ダイニングテーブルの奥行きは慎重に!!_c0190188_18192881.jpg

また遊びに来てくださいね!!

残ったお酒で、一人反省会。
ダイニングテーブルの奥行きは慎重に!!_c0190188_18203936.jpg

お客様を呼ぶのは、自分の勉強になりますね!!

うちのダイニングテールはL1800×D950なのですが、
やはり一人一人ディナー皿を並べるには、最低D1000は欲しいですね。
理想は、D1200あると良いですね。

使い方によって最適な大きさがあります。
大きすぎてみなで鍋をつつく時、届かないのもダメですしね。

食器も欲しくなります。
今日のレモン柄の食器は、母から貰ったもの。

来週の横浜チャーミングセールで、
私の好きな横浜増田窯さんの食器が
だいぶ安くなるようです。
買いに行こう!!

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
by 19980901 | 2010-02-17 18:27 | インテリア
<< 近所に素敵なカフェがありました。 今日は坦々麺を食べました。 >>