温泉旅行@下田。

旦那さんの急なリクエストで、温泉旅行へ行ってきました!!
いつも国内旅行は一休で行くのですが、
電車で行ける範囲で空いていたのは、こちら

大地の彩 花月亭さんです。
c0190188_18333549.jpg

エントランスを入ると、おひな様の飾りがお出迎え。
c0190188_18343555.jpg

こちらのラウンジでチェックイン。中庭が見えて良い雰囲気。
c0190188_18352422.jpg

さーお部屋へ。
c0190188_18362526.jpg

お部屋付き露天風呂。
中庭に露天風呂を作ったようです。
c0190188_183742.jpg

ベッド。
c0190188_18372018.jpg

うーんやっぱり、実際は少し違うかな。
でも古き良き和風旅館かな。
2年くらい前にリニューアルしたようです。

お食事はすごいボリュームでした。
磯焼き。
c0190188_18412299.jpg

お刺身。
c0190188_18415229.jpg

この他、前菜や鍋、揚げ物、椀物などなど。
決しておしゃれではないけれど、お魚を食べたかった私は大満足。
当分、お魚は無くても平気かもしれません。

朝食もお魚中心。
c0190188_18444068.jpg


こちらの宿の感想は、良い点を書きます。
お刺身などの魚をたくさん食べたい人には、とっても良いと思います。
お部屋付きの露天風呂があるため、中庭が見えないので
ラブラブなカップルの方など、二人っきりの世界に浸りたい方にも
おすすめです。

下田観光を少しだけしました。
下田は今、龍馬伝で盛り上がっています!!
c0190188_198769.jpg

ぺりーが乗った黒船が入港した港。
地球は丸いでしょと書かれていました。本当に!!
c0190188_1984834.jpg

吉田松陰が隠れていた家。
c0190188_1992797.jpg

そして皮膚病を治すために入っていたお風呂。
c0190188_19102496.jpg

ひものやさん。
c0190188_19105951.jpg


とても楽しく過ごせた2日間でした!!
美味しいものをたくさん食べ、ゆっくりと露天風呂につかり、
非日常の場所をお散歩。
私が会社を辞めた、お疲れ様の意味も込めて貰っていました。

いつもありがとうございます。旦那様!!
[PR]
by 19980901 | 2010-02-14 19:11 | 国内旅行
<< ベッドカバーを作成中。 小川屋の鰻@下田。 >>