星のや@軽井沢に行ってきました。

一泊で軽井沢の星のやさんに行ってきました。
2年ぶり2回目です。

東京駅から新幹線で、一時間は近くて便利ですね。

軽井沢駅に着いてから、お昼ご飯まで、アウトレットを見に行きました。

今回の旅は、ショックな事が何回かあったのですが、まずは、
アウトレットのトゥモローランドに、一ヶ月位前にプロパーで買ったジャケットが
あったんです!!一万円位、安くなってました。
他のお店はあまり良くなったけど、トゥモローランドは、欲しいのが何点かありました。

結局時間切れで、収穫無し。。。

しなの鉄道で中軽井沢に向かいました。
レトロな電車。

一駅なので、すぐに到着。
懐かしい感じの駅を撮ろうとしたところ、デジカメを落としてしまいました。
そして、拾ってみると、レンズが壊れていました。

あーショック!!駅を撮りなよー、と言った旦那さんに、八つ当たり。。。

文句を言いながら、お昼ごはんを食べに、じねんやさんに行きました。
ここからは、携帯の写真です。
かご弁当。普通に美味しかったです。東京並みの値段です。

じねんやさんから、星のやさんに向かいました。
チェックイン時間よりかなり早く到着しましたが、快く迎えてくれました。

2年前は、水波の部屋に泊まり、お部屋はすごく満足したのですが、
水の音が夜になると気になり、眠れなかったので、今回は、山路地の部屋二階に宿泊。
外観。二階の部屋は、外からの視線を気にすることがなく、快適に過ごせました。

もちろん、水の音は気にならず、快眠できました。

到着した日は、あいにくの雨でしたが、景色が幻想的でした。

夜ご飯は今年、敷地内にできたハレニレテラス内にある川上庵でお蕎麦を食べました。
青山のお店にも行ったことがあり、楽しみにしていました。

牡蠣の天ぷらそばや一品料理を食べました。
牡蠣のてんぷらが最高に美味しかった!!

二日目の朝。雨はやんでいましたが、曇っていました。

朝食は、敷地内レストランの嘉助で頂きました。満足の味でした。

2年ぶりの星のやさんは、変わらずとても良い宿でした。
なんといってもサービスがとても行き届いています。
スタッフの方々の対応もとても良く、フリードリンクのサービス(ソフトドリンクのみ)も
好感がもてます。

そして何より驚いたのが、2年前に滞在した時に、マクロビの対応ができるかどうか
聞いていたらしく(私たちは忘れていました)、今はできる限り対応しているので
必要であれば言って下さい。とのこと。
朝食に対応していただき、完璧ではなかったですが、そんなことより、
その心遣いに感激しました。

また絶対に行きます。
by 19980901 | 2009-11-12 21:01 | 国内旅行
<< 旦那さんが作ったある日の晩ご飯。 大韓民国弁護士と完璧な恋人に出... >>