自由が丘散歩。

先日からの風邪が、尾を引いています。
なので今日の休みは、近場の自由が丘に行きました。
先日のハナコが自由が丘特集だったからか、
自由が丘の街は、人で溢れていました。

ランチは、自然食品店F&Fの系列店 さんるーむ自由が丘店で
食べました。このお店は、いわゆる安心安全を売りにしているお店です。
今日食べたのは、じゃこと季節の根菜の石焼ビビンパです。
c0190188_20312561.jpg

うーん味は悪くないけれど、ご飯の量が少なくて、しょっぱかったな。
ご飯少なめなら、味を薄くして欲しかった。
それと、一番のマイナスは、この食事が出るまでに、40分位かかったこと。
仕事の合間の食事だったら、アウトだな。

気を取り直して、自由が丘にできた新しい店などを覗き、可愛くてお手頃な
スリッパを発見。早速2足と2千円を手に、レジに行くと、表示金額が3600円
えーなんでー。私、眼鏡をかけていたにもかかわらず、1800円を1000円と
勘違い。でも買いました。もう包まれていたので。
c0190188_20363619.jpg

横には可愛いお花も。
c0190188_203761.jpg


お茶しようということで、パティスリー パリセヴェイユに向かいました。
その前に、久々にハグ オー ワーに寄ってみると、10周年記念との事で
デザイナーの雅姫さんがいました。きゃしゃで清潔感がある凛とした人でした。
しゃべったわけではないけれど。
そしてパティスリー パリセヴェイユへ。
混んでましが、なんとか着席。
私は、キャラメル・・・を食べました。美味しかった。
c0190188_20455014.jpg

旦那さんは、フルーツタルト。
c0190188_2046357.jpg

ゆるベジな彼は、やっぱりダメだったみたい。
そして忙しいせいか、店員の方々の対応が前とは違うかな?
お客さんは、もちろん女性が多いのですが、男性一人も多かった。

しばらく自由が丘は、混みそうです。
[PR]
by 19980901 | 2009-10-17 20:49 | 和食
<< 麻布十番と丸の内散歩。 仙太郎@東横のれん街。 >>